So-net無料ブログ作成

朝マックとドリアンのパン [パン]

7月1日(日)

  

今朝は6時から町内会の清掃がありました。20世帯程の班で、それぞれが、自宅の周りの、草刈やごみ拾いをし、ボウボウに生えた草が綺麗になくなり、すっきりしました。これで、気持ちよく夏が迎えられそうです。

1時間ほど清掃し、帰宅した頃には、お腹がぺコペコ

「朝マックしよう~!」の私の一声で、みんな車に乗り込み、海田町にあるマックは24時間営業店で1番近かったので、海田町へと出発!

その途中に、ドリアンがあるから、食べたくなり、今朝の朝食はマックとドリアンのパンに決定!

子供達はハッピーセットのミニパンケーキセットで、私と主人は、ソーセージエッグマフィンをドライブスルーで購入し、ドリアンでコッペパンやカレーパンを買い、朝からタラフク食べたのでした。

美味しかった~♪朝早いと車が少ないので混んでなくて、超特急で行けちゃうから、癖になりそう


2007-07-03 15:55  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

日日さんのパン [パン]

4月21日(土)

昨日『日日』さんでテイクアウトしたフランスパンとくるみパン。

朝食に頂きました。

バターだけで、シンプルに頂き、とっても美味しかったです。


2007-04-21 16:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麦麦のパン [パン]

日曜日!夢プラザで月に1度ルサンクのパンがやって来るから、行きたかったんだけど、土曜日にパルコ界隈でショッピングをエンジョイしたから、ルサンクは我慢し・・・

今日!期間限定販売の終了日という事だったので、三良坂パン工房 麦麦のパンを買いに、駅前福屋へ行きました。

バケットとベーグルとカンパーニュを買いました。おいしそ~♪

クロッカンとかの販売は、最初からしなかったのか(?)完売したのか(?)なくて残念だったけど、これだけでも買えて大満足で~す!明日の朝がすごく楽しみ♪


2007-03-27 22:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン作り [パン]

3月7日(水)

「パンが作りたい!」と前々日から言ってた長男!

引っ越す前はよく作ってたけど、こっちに引っ越してからは、1度も作った事がなく、私の中でのパン作りのブームは既に去っていました。だけど、子供達は、パン作りも粘土感覚だし、出来立ては美味しいから「作りたい」と言い出し、久々に作る事に!水曜日は早帰りの日だから、「水曜日にね」と約束し、ついにその日が!!!

     

コネて二つに分け(左)発酵前→冷蔵庫に入れで発酵させ翌日使用予定分(中)一次発酵済み分、こんなに大きく膨れました。(右)それを、丸めて、ベンチタイム

                

「今から成形!1番楽しい時!」って時に、眠ってしまった長男言いだしっぺのくせに、起こしても起きませんでしただから、次男と作りました。

        

    長男用にカメ・くま・雪だるま       次男は、あんぱんまん・トーマス・車

(チョコ入り)を作りました。後はウインナーやレーズンを入れパパとママ用です。  

出来立てはとっても美味しかったです。

そして3月8日(木)

前日から冷蔵庫に入れて冷蔵庫発酵させてた生地で朝食にピザを作りました。

                

2枚がアッという間になくなりました。熱々出来立てピザは美味しい~♪

これを機にまた「パン作り再開」を心に誓ったmikiさんです。


2007-03-08 15:50  nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。