So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア・雑貨 ブログトップ

ゴミから [インテリア・雑貨]

image107.jpg
1,2ヶ月前に、とあるゴミ処理場から救う。
捨てればゴミ!拾えば宝???ウチのセブンチェアを見た後にこの子達を見ると、セブンチェアの美しさに改めて感動!惚れ直す。
本物のセブンチェアにはやはり太刀打ち出来ないこの子たちは、造り、形が実に残念。だと思う。
↑言い過ぎ???でも、イスとしての機能は十分!!!タダだし!タダだから気兼ねなく、屋根があるパティオに置こうと持ち帰える。
でも、意外と状態が良く、主人が自分の部屋に持って行き、今ではPCするのに、子供たちが座っている。リビングに置くには、値しないけど、外仕様のイスではないから、外に出すのも向いてない。だから主人の部屋が1番、この子たちの為にはいいと思うし1番イスとしての機能を果たしてる。と思う。
最近、出会い運に恵まれている[ぴかぴか(新しい)]だから、増えすぎない様に吟味するのも、管理者の役目だとつくづく思う[exclamation×2]
そんなこんなで現在、使用中だけど、本当に持ち帰って正解だったのか???いまだに思う。
見過ごす方が物が増えないで良かったのか?状態いいしタダだけど、でも欲しかった物、夢抱いてた物ではないから、本当に欲しい物だけ、連れて帰るべきなのでは?と、イス一つに関しても、色々思う。物づきあいは永遠のテーマですわ[あせあせ(飛び散る汗)]


2008-09-24 10:40  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

IKEA再び♪ [インテリア・雑貨]

8月30日(土)
夏休み最後の週末、神戸へ行きました[車(セダン)]
6月に行ったIKEA!ウチに来て買った物を見て触れたみんなが、行きたいと言ってたのだけど、私は従姉妹が9月の半ばに横浜のIKEAへ行くと言うから、色々頼もうと、せっせと欲しい物リストを作っていたので、行く気ゼロ!
こんな感じで3回ほど、神戸行きの話は流れたのだけど、金曜日。突然思い立ち「行こうか~!!!」の一言で、神戸行きが決定したのでした。主人がすぐ調べてくれて10人乗りのレンタカーを借りる事ができ、3世帯で日帰りIKEAツアーの始まり始まり[ぴかぴか(新しい)]
火曜日から私達は実家に帰ってたので、5時30分に実家を出て、6時30分に家に到着しました。その間、6時に主人がレンタカーを借りに行って帰ってたので、30分で準備をして7時前ごろ出発しました!2回の休憩で10時30分IKEA到着。
駐車場はガラガラ・・・並んでる人もいない・・・2ヶ月前の混み具合がウソの様[exclamation]スムーズに店内に入り、まずは2階から。前回、買い損ねた物、売り切れだった物を早めにゲットしつつ、色々見た後は1階のマーケットホールへ。
一階に降りてすぐ、12時30分。名古屋から妹が高速バスでやって来、合流。一緒にお買い物を楽しみました[るんるん]買った物を一旦、車に載せ、14時前遅めの昼食。この頃になると店内も混んでいたけど、すんなり座れ、頂きました。
image75.jpg
昼食後、運転手のパパは車で休んでもらてって、店内をもう一回りすする事に!
10人乗りのハイエース!流石に車内は広く、まだまだ入る!私なんて、6月の倍も買い物してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]ので欲しい物はとりあえず全部買ったという感じだ!IKEAマジックにどっぷり浸かってます[ふらふら]
image76.jpg  image77.jpg
(左)今回買った物。大物6点、ブリキ缶2個(ブリキ缶の中にもまだまだ小物が入ってます)青の袋、2袋には小物がどっさり。  
(右)キッチン用品の一部。買った物を整理する為に、とりあえず袋の中から、並ぶだけ出してみて[カメラ]。その他、形がかわいいお鍋なんかも買っちゃった[るんるん]し、今回テキスタイルも何枚か買ったし、色々買い、おもいっきりお買い物を楽しみました[るんるん]近くにあれば欲しい時に買えるけど、旅費使って来てるから、この際!とまとめ買い[あせあせ(飛び散る汗)]今回、雨で楽しみにしていた王子動物園へ行けなかったので、子供たちは残念そうでしたが、私は大満足でした。
16時45分。高速バスに乗る妹と別れ、私達も広島に向けて出発[車(セダン)]途中SAで食事を済ませ、20時45分、自宅に到着。23時50分まで借りれる車を返しにパパはもう一仕事!パパ、お疲れ~。大満足のIKEAツアーでした[ぴかぴか(新しい)]

 


2008-09-08 10:30  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

誕生日プレゼント [インテリア・雑貨]

7月28日(月)

image31.jpg
誕生日でした。
パパがケーキを買って来てくれ、夜、家族がお祝いしてくれました。ありがと~[るんるん]とても嬉しかったよ~[ぴかぴか(新しい)]
そして、今年はなんとパパからプレゼントもありました[プレゼント]
「何でも好きな物買っていいよ」と主人が言ってくれたのです。
欲しい物と言えば、一昔前までは、アクセサリーとかバックとか身につける物だった私だけど、今はそれほど興味がなく、思い浮かぶ物と言えば、器、笊、かご、鍋、イス・・・とキッチン用品やインテリアばかり。でも、家計からの出費ではなくパパのお小遣いから買ってくれると言うので、あまり高いもの買ったらお小遣いなくなっちゃうし・・・かと言ってパパの気持ちを考えると、後世に残るくらいの物買いたいし・・・とかなり悩んだんだけど・・・決まりました[exclamation×2]
ジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]
image41.jpg柳宗理のエレファントスツールです[るんるん]
予算と欲しい物と後世に・・・と全てを満たした逸品です。うれしいな~[るんるん]ありがと~[ハートたち(複数ハート)]
image42.jpg image43.jpg
長男がえらく気に入った様子で↑この使い方だと、難しいはずなのに、エレファントスツールに座りたがります。私よりこのイスに座ってます。そして次男は箱が気に入った様子で、よく似合ってます(笑)子供達に「このイス、何に見える?」と質問すると「う~ん、ぞう」と答えてました。
今回、購入するにあたり白と黒で2日間、悩みました。
漠然と「いつか買おう!」柳宗理展に行き「近々買おう!」と思っていた頃は、絶対、黒!って思ってました。
でも、いざ、買うとなった時、本気で悩みました。あまりにも悩んでたので、長男が「二つ買ったら!」と言い「お金がないもん」って言ったら貯金箱から1万円札を取り出そうとしたくらい、2日間寝ても覚めても、頭の中は白と黒で悩み続けました。でも、黒と思ってたはずなのに、すぐには決めれなかったのは、やはり自分の中で、違うと感じてたからなのでしょうね???部屋に置いた時の事を何度もイメージし最終的に白にしました。置いてみて、やはり白で正解だったと、大満足です。パパ、ありがと~。大事に使うね!&来年もよろしく。(笑)

最後になりましたが、メールや電話やプレゼント、ありがとうございました。
みなさんのお陰で、とても素敵な誕生日になりました。いい一年になるよう、これからも1日1日を楽しんでいこうと思います。また遊んでやって下さい。


2008-08-18 15:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハンス・J・ウェグナー [インテリア・雑貨]

  ハンス・J・ウェグナー(1914~2007) 

1月26日に、ハンス・J・ウェグナー氏が死去されたそうです。

92歳だったそうです。

ウェグナーと言えば、アルネ・ヤコブセンやチャールズ・イームズと並び称されるミッドセンチュリーデザインの巨星。

体調を崩されて以来、製作をストップされていたものの、つい最近まで彼の新作は発表され続けていました。体調回復でこれからも、製作活動を続けられると私は信じていたのですが、お亡くなりになり、とても残念です。ご冥福をお祈り致します。


2007-02-15 22:56  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Cassina [インテリア・雑貨]

お家を建設中で、最近、色々な所から、色々な案内が届きます。

その中に、なんと、憧れのカッシーナからも・・・

  

でも、カッシーナーともあろう一流ブランドが、民間建築情報を閲覧されて、ダイレクトメールを送付されるとは・・・ちょっと驚いたでも、嬉しかったし、いづれ行こうと思っていたお店なので、これを期に昨日(日曜日)に行ってみる事にしました

   Cassina IXC.HIROSHIMA SHOP 

          

            1F  素敵な椅子がたくさんありました

     

2F  ダイニングテーブル・椅子・ソファ・ベットなどがディスプレイされていました

       

   リーフレットを頂きました。 素敵  とってもかわいいので、また買っちゃった

とっても、素敵なお店でした。行くところで、何かを買わないと気がすまない私って、まるで修学旅行で、記念に何かを買う中学生みたいだな・・・と思ったけど、とっても、かわいかったのと、とっても、お手頃なお値段で即お買い上げしちゃいました

お店では、この中に、食器を入れてディスプレイされていましたが、私は、持ち歩きたいな~♪そして飽きたら、お家で何かに使おうかなと・・・


2006-07-24 20:01  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア・雑貨 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。