So-net無料ブログ作成
キッチン用品 ブログトップ
前の10件 | -

久々!福屋 [キッチン用品]

image124.jpgimage125.jpgimage126.jpgimage127.jpg
大好きな駅前福屋へ久々に行ったら、実にツボな子たちに出会う[揺れるハート]
出合ったからには、後悔しない様に連れて帰る。
かまわぬ。てぬぐい購入は超久々。台所道具、実にツボ~[るんるん]恐竜、長男の影響~[あせあせ(飛び散る汗)]
F.O.B COOP。大好き~[ハートたち(複数ハート)]鍋しき。半額。。。に弱い。。。そして1色に決めれなくて大人買い。。。PINTINOX(イタリア) とCOMBRICHON(フランス)のキッチン道具。いくら持っていても、欲しくなるんだよね~この形。
木屋のへら。ビニールコーティングされてて帰宅後、剥がすと、照明焼けしてて説明書跡があり、ビックリショック!!!出会い運はあるけど、商品運に欠けてるのかな~と最近つくづく思う。連れて帰る子、帰る子に、小さな欠陥がチラホラあるんだよね・・・でもこれも個性。として大切に使おうっと[exclamation]ちなみに、このへら。いちょうの木なので、軽くてとても使いやすい!


2008-09-25 23:10  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

IKEA発 [キッチン用品]

image121.jpgimage122.jpg
9月20日、従姉妹が横浜のIKEAへ[車(セダン)]
私が3週間前に行った時に、売り切れだった物や、買わずに後悔した物など、色々と従姉妹に頼み、送ってもらう。15点ほどお願いしたんだけど、売り切れなどで8点の品が届く。
でも、前回、売り切れだった、DUKTIGが入荷してて、やっと手に入る。子供用のおもちゃなんだけど、陶器だから、子供には無理・・・なんだけど、かわいくて、つい買っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
従姉妹も近いから年に何回か、行くみたいで「また行くとき買って送ってあげるね」と言ってくれる。
私たちもまた行きたいと思っている(今度は大阪かな?(笑))。次回、どっちが先に行くかは分からないが、どちらにしろ、楽しみだ[るんるん]


2008-09-24 19:55  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

DANSK [キッチン用品]

image68.jpg
結婚式の引き出物。カタログから選ぶ。
欲しかったDANSKの白をゲット[ぴかぴか(新しい)]
タカキベーカリーの60周年アニバーサリーキャンペーンのプレゼントがDANSKの鍋だったので、頑張って集め応募しようかと思ってた矢先、結婚式の引き出物でゲット。ヤッター[ぴかぴか(新しい)]
赤の方は数年前、ネットオークションで落札。新品、箱入りを半額以下で落札[exclamation]他に入札者いなかったので、すんなり落札できた代物[ぴかぴか(新しい)]でも、その時も「これが白だったらよかったのにな~」とちょっと思っていたので、念願の白[ぴかぴか(新しい)]嬉しいな~[ハートたち(複数ハート)]


2008-09-09 23:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

エコたわし [キッチン用品]

image66.jpg
8月半ば。泳ぎに行った帰り道、県民の浜の恵みの丘に立ち寄る。
その時に、このエコたわしを発見[目]
地元のハーブの会のみなさんが手作りされてて、色も形もとってもかわいくて、おまけにとってもチープ[ぴかぴか(新しい)]おもわず5個も買ってしまった[手(チョキ)]
恵みの丘では色々なハーブや色々な手作り品、出来立てパンなども販売しており、全て良心価格。
色々なハーブとごまパンとおいものデニッシュも購入。
とても美味しかった。


2008-09-08 23:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

有次 [キッチン用品]

image56.jpg
king joeと妹からの誕生日プレゼントが今日届きました。
有次のおろし金です。
ありがと~[キスマーク]超うれし~[るんるん][るんるん][るんるん]
裏には名前も彫ってあって、とっても素敵[るんるん]大切に使うね。
有次の台所用品(キッチンと言うよりは台所があってる気がする!)は色々と欲しい物があって、色々と揃えたい物の一つなので、すごく嬉しいです。
京都と聞き、辻和金網の台所用品も色々とお願いしたのだけど、お盆休みで残念でした。
はあ~[ダッシュ(走り出すさま)]京都行きたい~[ハートたち(複数ハート)]
image53.jpg
そして、二人が帰省してた時に、一緒にお買い物に行き「かわいいね」と言ったヴィヴィアンのハンドタオルの事を覚えてくれてて、一緒に送ってくれました。タオル好きのひなが嬉しそうに噛んで遊ぶ事間違いなし!二人の赤ちゃんとおそろなので大切に噛ませます(笑)
その他、子供達の大好きなお菓子やポケモン、京都のお土産(よーじや&大好物の生やつはし)と色々送ってくれて、ありがと~[るんるん]子供達も大喜び[るんるん]私もうれしいなっ[るんるん]


2008-08-18 23:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

おちわたふきんのその後 ② [キッチン用品]

image33.jpg
無印のおちわたふきん!
その後①では、刺し子調に縫ってみましたが、今度は布用クレヨンでお絵描きしちゃいました。
子供達はとても楽しそうに描いていました。
image34.jpg image35.jpg
         長  男  作                        次  男  作


2008-08-18 16:31  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アルミのお弁当箱 [キッチン用品]

7月12日(土)
パパが出張なので、スイミングが終ってから実家に帰りました。
約2ヶ月ぶり・・・

7月13日(日)
週末、何かと用事があり2ヶ月も実家に帰ってなかった私達!
その間、祖母のお家が建って、引越したのに、行く機会がなく気になってました。だから早速、行ってみることに!
中に入ると新築、畳のいい匂いがしました。
年寄りの一人暮らし。その造りはいたってシンプル。
物持ちのいい祖母は、新しい家具に混ざって、使い慣れたボロボロの家具もいくつか配置していました。母や叔母が「汚らしいから」と捨てるつもりで家の前に出してた物を、母達がいない間に近所の誰かに頼んで、また家の中に運んでもらったというから、母達はほんとあきれてました(笑)
そんな祖母の新しいキッチンと新しい食器棚から、またまたお宝発見[ぴかぴか(新しい)]しちゃいました。
image10.jpgアルミのお弁当箱、大と中です。
小もあったらしいのだけど、どこかへ・・・
即「ちょうだい」と言っちゃいました。祖母は快く「持って帰りんさい」と言い、冷蔵庫から小さい方を取り出してくれました。見ると、お弁当箱の中には、祖母が小豆の寒天を作り、冷蔵庫で冷えひえになってました。その小豆の寒天の冷たくて美味しい事[るんるん] お弁当箱の話を聞きながら、頂きました。
この大きい方のお弁当箱は、亡き祖父が若い頃に使ってた物で、70年くらい前の物だそう。「ちょうだい」と言った後に、お弁当箱に関する色々な話を聞くと、あまり多くは語らなかったけど、どうも祖父との思い出の詰まったお弁当箱の様に見受けられ「ほんとに、もらってもいいのかな???」という気になり、聞くとあっさり「いい、あげる」と祖母。今年84歳の祖母!その胸には、色々な思いもあるのかな~と勝手に解釈しつつ「ありがと~」と頂戴する事にしました。大切に使おうと思います[ハートたち(複数ハート)]そして、何十年経っても、アルミのお弁当箱を見る度に、今日の事、冷えひえの小豆の寒天を思い出す事でしょう。長生きしてね。

<おまけ>
他に持ち帰った物たち

image50.jpg image51.jpg

(左)そうめん用のガラス食器のセット!かなり昔から使っている物&私が物心ついた頃からあった物で、クリスタルみたいにキラキラ[ぴかぴか(新しい)]しててきれいなのと、シンプルでかわいいな~と思って、今1番、出番が多い時なのにもらっちゃった[るんるん]
(右)栓抜きってほどんど使う事ないんだけど、1つ1つがかわいくてお持ち帰り[揺れるハート]ビールは確かキリンの瓶ビールを祖父は飲んでたと思うけど、この栓抜きはサッポロ!錆び具合もいい感じ[ぴかぴか(新しい)]
スプーンは実は柳宗理[exclamation]いつのだろう???こんなの見たことないんだけど・・・今も作られてるのかな???
木のサーバーフォークとヘラもかわいくてお持ち帰り。。。使ってない鍋(倉庫にある)も山の様にあるらしいけどとりあえず、以上[手(パー)]


2008-08-12 17:53  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

 [キッチン用品]

5月1日(木)

739ママ宅でとってもおいしくて素敵なランチを頂きました[るんるん]
カメラ持って行けばよかった~~~[ふらふら]
お邪魔すると、色々用意されてて、どれもとても美味しかったけど、中でも目からウロコだったのが、色とりどりの野菜蒸し。
我が家ではお肉や野菜の横にちょこんと置くだけでいつも脇役な野菜たちが、739ママの腕にかかれば立派なメインに[ぴかぴか(新しい)]いろんな野菜を蒸して笊に盛り、その姿の美しい事[exclamation×2]739ママの、メインに変えてしまう、このおもてなし術に目からウロコでした。メタボちっくなパパ(笑)の為に、私も作ろうと思いま~す[手(パー)]
そしてこの野菜につけて食べる4種類の手作りディップ[ぴかぴか(新しい)]これまた、おいしくて、食が進みました。どれもとってもおいしかったよ~ご馳走さまでした。
そして、ココアちゃんのラタツーユ[exclamation]こうめちゃんのレモンクリームパイ[exclamation]も、とてもおいしかったです。みんなスゴイ[exclamation×2][exclamation×2]勉強になり、刺激になり、楽しくて贅沢な一時でした。ありがと~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そして我が家の笊。大鹿裕之さんの笊。
image6.jpg
「これっ!!!」と思う物に出会うとマイナーチェンジしたがる私は「欲しい!欲しい!」と言ってたら「バレンタインデーのお返しに」とking joeがプレゼントしてくれました。
網目が美しい。しっかりしていて、その辺で買ったウチの笊と大違いだな~と一人感動[exclamation]今は青いけど使い込めば、艶が出ていい色になるそう。で、楽しみ[るんるん]
5センチ単位でオーダーできるそうなので大笊も買い替えようかな~と頂いた瞬間から思っていたので、これを期に、やはり素敵なのに買い替えようかな~(笑)
後、すり鉢も欲しいし、やかんもここ1年くらい買い換えたいな~と思っているんだけど「これっ!!!」と言うものにまだ出会えてません[もうやだ~(悲しい顔)]
パパに言わせれば「家にあるんじゃけん、買わんでもいいじゃん」的な物たちなのでしょうが・・・(笑)
でも、毎日使う台所用品だから、好きな物を大切に長く使いたいんだよね・・・でも、まあまだ出合ってないので安心してね!(笑)


2008-05-01 21:01  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

アールト [キッチン用品]

これは、先日、山口のILLUMSで購入した商品の一部です。

2006年度がアールトベース生誕70周年で、その記念に、色々な商品が発売されました。この事は知っていたけど、まだ購入してなくて、もしかしたら、購入する事はなかったかもしれないけど、実際見るとかわいくて、購入に至ったというわけです。

アイスキューブモールド、ケーキモールド、ポットガード、Aaltoボウルと、全てがアールトベースのフォルムで、すごくかわいいのです。

そして今日はそのケーキモールドを使って、子供達とクッキーを作りました。

          

  子供達は粘土感覚で「楽しい♪」と言っていました。子供達は魚や星や犬や飛行機で型抜き

         

   私はアールトのケーキモールドで型抜き!  アールトクッキーの出来上がり

アールト型でかわいくて嬉しくて、アールトクッキーは私の定番になりそうです。

そして、みんなでしたクッキー作りは、楽しかったし、おいしかったです。

(おまけ)

 

ポットガード  

イッタラで一番安い商品かも・・・210円でした。

これまたとってもかわいくて、煮物を作ったりするのが、一段と楽しくなりました。


2007-04-19 20:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キッチンソープディスペンサー [キッチン用品]

 

212キッチンストアで買ったoxo(オクソー)のキッチンソープディスペンサー 

ステンレスとスケルトンのコンビと形に一目惚れ

ワンプッシュでキッチンソープが出てくるので、楽チン


2007-03-23 21:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

前の10件 | - キッチン用品 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。