So-net無料ブログ作成

世界の山ちゃん [ご飯]

5月19日(月)
image30.jpg image31.jpg
広島にも『世界の山ちゃん』がオープンし、早速、主人は行き、お土産に買って来てくれました。
初めて食べる山ちゃんの手羽先はコショウ系のピリ辛で、やみつきになるおいいさ[ぴかぴか(新しい)]はまりました[手(チョキ)]
近々、パパのおごりで連れて行ってくれるそう[exclamation]楽しみ~[るんるん]


2008-05-20 05:53  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝食 [ご飯]

image4.jpg
玉子とハンバーグを焼いて、レタス、チーズと一緒にはさんで、おうちでハンバーガー[るんるん]


2008-04-19 21:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ヘルシーランチ [ご飯]

7年前に住んでいた大手町。

鷹野橋商店街が近くて、当時よくお買い物していました。

そして今日、懐かしい鷹野橋商店街へ久々に行き、当時まだなかったmingorou食堂(みんごろう食堂)へ行ってみました。

   三種類の中から選べる定食680円

五穀ごはんはおかわり自由で、とろろをかけて頂きました。メインはサーモンのほうれん草がけで、とってもヘルシーご飯のおかわりは、恥ずかしくて出来なくてちょっと、足りないかな~(笑)感はあったものの(次男と一緒に食べたから特に)コーヒー飲み放題!&50円プラスでアイスも食べれ、次男も大満足でした。

そしてよく行ってた「ぶらじる」(左上)カフェ&パン屋さんです。ここで、食パンを買い、(右上)こうせつ市場で、高知産の文旦が売ってたので、2袋購入しました。(左下)昔からあるおもちゃ屋さんから離れない次男。。。意外な事に見るだけ~でスンナリ帰れました。


2007-03-08 16:18  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ♪ [ご飯]

妹と次男と3人でランチへ

いつも同じ様な所を順繰り順繰り行っているので、「たまには、違う所へ行ってみよう」という事になり、『ランチ本』を取り出し、「ここもいいね」「あそこもいいね」と話す事30分。宇品にある『dining cafe grace』へ行く事に決定

         

    dining cafe grace       『ル・コルビュジエ』のソファでゆったりランチするつもりだったのに、満席で別の席に・・・残念


            

            primopiatto                   soup    

          

      お肉のランチ(妹)                お魚のランチ(私&次男)

       

             dolce(3種盛りは生花で彩られてました)

パン食べ放題ドリンク付きで、1800円でした。とっても美味しくて、次はパスタランチ(1200円)も食べてみたいね!と妹と話し、大満足で帰りました。 


2007-02-22 18:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜ご飯 [ご飯]

今日から1泊2日で主人が出張でいないから夜ご飯は超手抜きで外食に

妹も来ていて一緒に『まぐろ三昧』で、お寿司三昧

  

好きなのを自分達で選んで食べる子供達

食べたい物を取ってもらう私と妹

沢山食べて帰路へとつきました。おいしかった~


2007-02-21 20:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜ご飯 [ご飯]

             

                   ☆豆腐コロッケ☆


2007-02-18 19:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

焼肉 [ご飯]

お昼に焼肉を食べに行きました。

味の一は、どれも美味しくて、大好きな焼肉屋さんの一つです。そして食べたくなったら、毎回西条まで足を運んでいて、miki家の行きつけのお店です。

  

定休日:

なし          焼肉奉行の長男  
営業時間: 12:00-23:00
電話番号: 082-423-8316
住所: 東広島市西条町吉行421番地

 

 

 牛ロース(お口の中でとろける~♪)    ミノ(硬すぎず柔らかすぎずコリコリと絶品)

タレがこれまだ絶品甘すぎずちょうどいい甘さ(左)ロース(右)ミノ

  牛タン    牛レバー           焼きせんまい

焼きせんまいは塩こしょうで味付けされていて、味の一でこれを食べてから、せんまいが大好きになり食べれる様になりました。そして私はここのせんまい、やみつきになっています。味の一のせんまいとミノは、本当、絶品せんまい好きには、生せんまいもおすすめです。


2007-02-17 17:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズフォンデュ [ご飯]

チーズ大好きなmiki家!今日は夜ご飯にチーズフォンデュをしてみました。

miki家にはチーズフォンデュをする器具がないので、今までお店でしか食べた事なかったけど、スーパーで”レンジでチンするだけ”の簡単なのを発見し、これだと器具いらずだし、お家ですれば楽しいだろうな~♪と思い、多少の不安はあったものの試しに買ってみました。

              

     QBBふぉんじゅ亭     食材は フランスパン・ウンナー・アスパラ・人参・じゃがいも

        

   美味しくてみんな食べるのに夢中        チーズがトロ~リトロケル~♪

買う時は「どうしようかな???」とかなり迷ったけど、チーズフォンデュはこれを使うと、特にお手軽に出来るし、お店の味には負けるけど、これはこれで、わりと美味しかったし、みんな大喜びでワイワイと楽しかったので、買ってみて良かった~。家族に大好評でした。長男はフランスパンを次男はアスパラをそしてパパは人参が特に気に入った様子でした。みんなバラバラ・・・でも、みんなすごく気に入ったみたいで「また作ってね」と言っていました。また、食べたくなったら、これのお世話になる予定です。でも、器具が少し欲しくなってきたかも・・・


2007-01-30 22:42  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

miki家の長~い1日   [ご飯]

すっかり、元気になった長男だけど、念の為、もう1日ゆっくり過ごす事にしたので、今日は、幼稚園は、お休み

久々の朝寝坊だから、今日はいつもより、ちょっと遅めの起床→朝食 でした

元気になった長男と次男は、私が洗濯や、お掃除をしてる時に、仲良く遊んでいるかと思えば、ケンカになったりと・・・本当イライラ

そこで、気分転換を兼ねて近所のスーパーへお買い物に行って来ました

                    

                   ジャンジャジャ~ア~ン♪

         こうめねこさん早速マネッこして買っちゃったよ~!!!

                        男前豆腐店の豆腐たち~ !        

         気になってた3個パックも合わせて買ってみました

         きみ達、本当、男前だね~ん

    

    昼    食           ↑何か変!?      二人でモリモリでお食事中

<左>スーパーで買ったたこ焼き←スーパーのにしては、なかなかイケルお味へたなたこ焼屋さんより、おいし~い~☆長男のリクエストでふかし芋を作ってみました

お芋大好き、イモ兄ちゃんで~す

<中>無意識のうちに長男につけしまいスタイを探していたら後ろで次男が「次男の!」と一言・・・振り返って見てみるとあちゃ~長男に付けてるよ!!!トホホ・・・それなのに、何も言わない長男が面白くて記念にカシャ  

 お昼寝の後は兄弟お待ちかねおやつタイム

                

     イマージュのシフェオンケーキにフルーツ&生クリームをトッピング

                おいし~い 最高 Good

 

        

  長男、大好きお絵かきタイム        バイキンマン様なのだ~ハヒフヘホ~♪

教えたわけでも、ないのに、ある時から急に色々な物を書きだした長男!子供が書く絵は純粋でかわいくて、面白くて、素敵なアートと思っている私は、長男にいつも自由に書いてもらい、それを眺めたり、飾ったりするのが大好き

大人が教えだすと、子供の自然な絵でなくなってしまう様な気がして私は口をはさまず、自由に書いてもらうのが、大好き。でも、壁へ書くのだけは、やめて欲しいな~ ね!次男くん

                    

 早速、夜ご飯に、男前豆腐たちを、頂きました

<左上から>「風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー」を冷奴に!☆タコとキューリの酢の物☆3個パックの豆腐は、1パック分をお味噌汁に入れました。

<左下から>☆ご飯☆鮭のムニエル

ジョニー・・・こうめねこさん絶賛の通り、美味しかった本当、なめらかでプリンみたいでした。私も、また買いま~す

3個パックのは、使い切りタイプだから、miki家では1パックづつ使えるから重宝しそう。絹ごし豆腐で、お味噌汁に入れても、goodでした。ヤッコでも、いけそう柔らかさは普通の豆腐と同じかんじでした。でも、美味しかったです。

miki家の定番に決定他の豆腐も、食べてみたいな~♪


2006-07-05 20:30  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜釣り [ご飯]

動物園から帰り、土曜日恒例のお昼寝タイム

朝まで釣りをしていた主人も、たくさん遊んだ子供達も、体調がパッとしない私も眠気がピークで、帰宅後、みんなで即行!お昼寝タイム

4人で三時間近く眠り、夜ご飯を食べて、「夜釣り」に行くことに

友達と夜釣りに行った主人は結構、魚が釣れたので、「子供達にさせてあげたい」と言い出し、お昼寝で、体調が、また少し、復活した私も「行ってみるかな」という気になり、行く事に!11時に家を出て、仁保の釣具屋さんで、えさを買い、クレアラインで呉市広、長浜という所へ眠くなったら車で寝ればいいと思っていたら、子供達はすごく元気魚が釣れるから、みんな興奮状態1時過ぎ頃から満潮になりだすと、正にイレグイ状態!長男も竿をたらしておくだけで、魚が釣れ、大喜び!次男もすると言い、みんなで、順番にし、眠る所か、逆に興奮状態で、結局2時過ぎまで釣りをして、帰りの車で、長男も次男も寝るという始末・・・3歳と2歳児にこんな夜更かしをさせて・・・とちょっと反省

でも、みんな大喜びで、子供達はまた行きたいと言ってるから、また行く事になりそう・・・

           

        長男釣り、初体験            次男も初体験    

           

                             釣れたのは小いわし 47ひき  

                 

早速夕食に <左上から>黒豆茶・味噌汁・きゅうりとわかめと人参の酢の物

        <左下から>黒米(以前739ママに頂いて作って以来、家族

                 に好評で、miki家でも、購入し時々作っています)

                 天ぷら (お芋・アスパラ・小いわし)

自分達で釣った魚だから、とっても美味しく、頂きました

次男も「タイタイ」と何度もおかわりしていたけど、4人で47ひきも食べれず、少し残ってしまいました。明日、朝から主人に食べてもらおっと!!!


2006-06-18 23:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。