So-net無料ブログ作成
検索選択
キャンプ ブログトップ

2007年 キャンプ開幕 [キャンプ]

4月28日(土)

大人気の大鬼谷キャンプ場!3月の時点でG.W.のいい日程(前半~中盤にかけて)は、満室状態でした。それが、キャンセルが出たのを25日(水)にPCで発見し、2泊3日で予約!5月は大鬼谷は諦めていたのですが、こうして、ラッキーな事に2007年キャンプ開幕は大好きな大鬼谷キャンプ場になったのでした。

お昼過ぎにチェックインして、テントを張り、夕飯の準備。夕方ともなると、肌寒くなり、半袖の上にロンT!更に日が落ちるとその上にトレーナー!フリース!最終的には、ダウンを羽織っていました。

それくらい、5月の大鬼谷は寒い・・・

薪を焚き、夜ご飯のメニューはBBQ!屋外でのBBQは寒くても美味しかった~♪

食後は、長男と露天風呂へ入り、21時過ぎには眠りについたmiki家でした。

29日(日)

5時過ぎに寒くて目覚めた主人と私。寝袋の他に毛布掛け布団を持って来たので、寒くて凍えそうって事はなかったけど、山の朝は底冷えし、目覚めてしまったのでした。そして持って来ていた布団乾燥機のスイッチを押し、主人は外で、火を焚く事に!朝方は-1℃だったと主人!これだと、桜がまだ咲いているわけだわ!!!と納得!私は6時まで、布団の中で、ゴロゴロウトウト・・・でした。

    

6時過ぎ頃起きてきた子供達!お日様はまだ出てないので、「寒い!寒い!(><)」

テントの中の方が暖かいのに、それでも、外に出て、火の側で、毛布に包り本を見ている男組み三人でした(左上)。

8時前頃に、ようやくお日様が出て、一気に暖かくなり、昨日の夕方とは反対に、1枚1枚薄着になる子供達!パパとお散歩に出かけたり、公園で遊んだり、川遊びや(右上)、砂遊びを、思いっきり満喫した子供達でした。

貸し毛布とかあるので、もう1枚ずつでも借る事も考えたのだけど、珍しく主人の方が「帰るか!」と言い出し、楽しいし、寒さに耐えれない事もなけど、夜と朝の寒さは風邪ひきそうで、始まったばかりの連休を、風邪で無駄にするよりは、1泊でも十分楽しんだので帰るというのを選択したmiki家でした。


2007-04-30 22:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

第4回キャンプ [キャンプ]

8月4日(金)~6(日)二泊三日で、大鬼谷キャンプ場へ行って来ました

 

8月4日(金) 1日目

        

       サイトが川の側で、子供達は到着し、すぐに川遊び

     

     16時からやまめのつかみ取りがあり、男組3人は行き、4匹ゲット

         

 BBQ やまめの塩焼 とってもgoog         こどもビールを持つ長男

              

     こどもビール泡がビールっぽい        みんなで乾杯

 

8月5日(土)  2日目

         

   北部の山間部は寒く朝霧が・・・         男組3人朝の散歩へ

       

 無人市場発見 新鮮トマト手作り漬物詰め合わせを買って戻って来ました

         

朝食また②739ママ風ホットケーキ&チーズヨーグルト   シャボン玉で遊ぶ次男

           

1日トータル三時間は、川遊びをしていた長男   昼食 冷やしぶっかけうどん&おむすび  

        

夕食は定番のカレーにマカロニサラダ       今夜も子供ビールで乾杯

食後の後は、みんなで露天風呂へ  長男は、露天風呂の事を「レテンブロ」いい、レテンブロで泳ぎましたとってもいい気持ちでした~

沢山遊んだ子供達はその後、即行、眠りに落ち、パパ&ママは、お酒を飲みながら、ゆっくりし、まったりとした時間を過ごしました。

 

8月6日(日)  3日目

  

朝食に卵サンド&ヨーグルト&ぶどうを食す長男&次男 <右>パパ&ママはテントのお片づけ中

          

     お片づけ終了家族写真             チェックアウト

 

     

   mugi-mugi  cafe へ    どれもおいしそうで、たくさん買っちゃいました

広島のカフェ本に載っていて、三次だから行けないので、いつもなら、軽く通り過ぎるページだけど、ブログに掲載されていたから、その時「あっ!ここは??」と目につき、覚えていた私・・・通り道だから、主人にちょっと、寄ってもらいました。

        

   その後、三次ワイナリーへ! 沢山試飲しランチして沢山お買い物して帰宅しました。

長男はほしぶどうを沢山試食し、次男は、乳団子を試食し気に入り

ママは、「お酒の友 赤とうがらしチップ」が気になり(試食なしの為)買ってみました。ちょっと食べるの怖い気もするけど、怖いもの食べ(見)たさ・・・?

山間部は、とっても過ごしやすく、大鬼谷とっても気に入りました。 川もすぐ近くだし、設備は整っているし、念願の大鬼谷キャンプ場に行き、その人気の高さを、身をもって体感しました。でも、山のお天気は、変わりやすく、晴れているのに、突然、雨が降ったりというアクシデントも・・・すぐ止んだけど、その後の川の流れの速さ&増水には、ちょっと驚きました。

でも、やっぱり、大鬼谷はいい!!!夏の暑いときは、大鬼谷に限ると思ったmikiさんでした今回も、とっても、楽しく充実した2泊3日でした。  


2006-08-07 15:44  nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

第3回キャンプ [キャンプ]

今回の月1キャンプは、三連休という事で二泊三日で、行って参りました

場所は、色々検討した結果、先週下見した東広島市にある 憩いの森公園

7月15日(土)

午前中は、お家の打ち合わせがあった為、午後から出発

だから、キャンプ場到着が、少し遅くなり、テントをはって、少し休憩したら、もう、夕食の準備の時間。

         

   野菜たっぷり冷しゃぶ   前回炭になったので  焼き芋 リベンジ  

                   1つ300円だけあって、甘くてgood大成功

        

    焚火を囲んで、まったりとした一時   食器を片付けている間はシャボン玉


7月16日(日)  長男4歳のお誕生日

             

   朝食はホットケーキ(739ママ風(ミックスベジタブル&ウインナーをIN))   

 

          

         食器を片付けている間、パパと近くの公園&川へ

 

         

 <左>、カメラ大好き長男が「青い空 青い雲」と言いながら撮影  ←パパに「青い雲???」とつっこまれてた長男

<右>お昼は私の両親を呼び一緒にバーべキュー

 

  

<左>夜ご飯は長男の「納豆巻きが食べたい」というリクエストで、皆で、すし鮮へ  キャンプなのに、外食  まあ、アリかな???

<中>到着後1度目を覚ましたけど、日中、沢山遊んだので、カメをダッコしたまま、また眠り

<右>次男、初のクルクルに目を輝かせ、お寿司には目もくれず、ソフトクリームやプリン、メロンと、食べ放題しかも、甘えられるじいちゃんまん&みのの側を離れず、好き放題


              

食後、私の両親とは別れ、両親は、家へmiki家はキャンプ場へ戻り長男は1度も起きる事なく、夜ご飯も食べずに、朝までグッスリ次男も、お風呂にも入らずそのまま、朝までグッスリ


7月17日(月)

             

     昨夜はグッスリで出来なかったので、朝食時に happy   birthday  to  you ~♪

今回は、キャンプ場でするという事で義母にMAYのケーキをキャンセルして頂き、ユメタウン内にあるモーツアルトで、購入

その後、雨が降らないうちにパパ&ママはテントのお片づけ

        

 二人は、ボンボンベットの上で、待機中  早めにチェックアウトして公園内の川&滑り台へ

 

  

濡れようが、汚れようが、OK   沢山遊んで、大満足 次男はママの腕を持って車中でグッスリ

 

                  

    プレゼントを持って行くのを忘れていて、帰宅後、長男に

    大好きなカメックスで、大喜び

 

初めての2泊3日お天気が、心配でしたが・・・

雨も、お天気雨程度に終わり、降っても、夜寝てる時にまとまって降ったくらいで、雨に邪魔される事なくいいかんじに、過ごせて、とっても、良かったです。

やはり、お出かけ運だけは、いいのかな~

とっても、楽しい、お誕生日キャンプでした


2006-07-17 23:30  nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キャンプ2日目 [キャンプ]

<6月11日  日曜日> 

 

             

    AM6:30 次男がお目覚め 長男は   

    朝食・・・ホットドック・ハウスみかんスモークチーズコーヒー 

    みんなで作りました

 

               

        早めにテントを片付けて、早めのチェックアウト後、

      キャンプ場内にある公園でたっぷり遊び

                       

            角島へ                                 角島大橋をバックに

                          

           寝起きの次男                角島灯台      

                     

      コバルトブルービーチで今年初の海での水遊び長男ずぶ濡れ

      海水は透き通っていて色はまさにコバルトブルー

      とってもきれいな海でした。

 

あっという間の2日間。山口へ行ったから、キャンプというより、旅行したみたいでした。とっても楽しかったです♪来月は何処へ・・・

 


2006-06-11 22:03  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

第二回キャンプ [キャンプ]

金曜日、仕事中の主人から突然、「明日キャンプ行くぞ!!」と電話があり、土、日でキャンプへ行くことに決定!!!主人も私も、「欲しい物は欲しい!」「したい事はしたい!」と我慢をあまりしない性質で、似たもの夫婦だから(?)「分かった!!!」と私もその話に、すぐのれるのか(?)お出かけ大好きだから、すぐのれるのか(?)こおいう事は何でもすぐ実行してしまうmiki家!大抵の事は、思い立ったら・・・という事が多く、前もって計画するというのは、10回のうち1回というくらい、直前に決定するmiki家!そのわりには、行くと何かイベントしてたり、たまたま通りかかった所に何かあったりと、わりとお出かけ運はあるみたい!

お家の打ち合わせも、着工になったら、もう、全てが終わった気になってて、今はもっぱら、アウトドアにはまっていて「月1で行こう」・・・

という感じで5月に初キャンプへ行き、そして、今回、打ち合わせを延期して頂き、6月の月1キャンプ(第二回)へ行って来ました。

今回のキャンプ場は   山口県下関市  豊田湖畔公園

ここは、ほたるの里で有名で、去年、子供達に蛍を見せてあげたくて、近場をあちこち走りまわり、どこもいまいちで、結局、私の実家の近くに蛍が1番いた・・・という結果になったわけだけど、豊田町は、雑誌の記事によると、ほたるが多い。との事。おまけに、土曜日は、蛍まつりが開催され、花火大会もある!という情報をゲット!したからには、行かずにはいられない、主人と私

では早速

         

    豊田町観光スポット(見えにくいか)     テント組み立て中

        

  土・草・木で遊ぶ子供達!でもすぐに飽きて・・・

  最小限のレールを持参し、プラレールで遊び中☆

                  

            (左)備え付けの流し台&(右)MY KITCHEN  

              

     急きょ決まったキャンプだから、メニューを考える暇もなく、

     前回と同じカレーライス&マカロニサラダ 

     「外で食べると、どうしてこんなに美味しいんだろう~♪(自画自賛)」

           

主人が勝手に購入したsnow  peakの焚火台 で、初!焼き芋のはずが炭に・・・

焦がさない様にアルミを巻いたのになぜ???

              

    日も暮れて焚火をしながら、食後のデザートその後、蛍&花火大会へ

    暗くて写真に上手くおさめる事、出来ず残念とてもきれいでした


2006-06-11 21:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

キャンプ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。