So-net無料ブログ作成
検索選択
マイブーム ブログトップ
前の10件 | -

集めています [マイブーム]

image5.jpg
チチヤスのヨーグルトアルミのふた!
10枚集めて応募すると、チー坊のグッズが当たります。それがとってもかわいいの~[ハートたち(複数ハート)]
でも、600名様!!!にと狭き門[がく~(落胆した顔)]
このヨーグルトは、子供達も大好きで毎朝食べているのに、最近になってこんなプレゼントがあった事に気付き[あせあせ(飛び散る汗)]何十枚ともなく、ゴミ箱行きとなっていた事にショック[がく~(落胆した顔)]
でも、6月30日までなので、あと1ヶ月ある!
ここで挽回するぞ[exclamation]
と意気込んでも、当たらないと意味ないな・・・[ふらふら]当たりますように!
でも、当選者以外の方9400名様にチー坊の『キーカバー』を!!!というのも、かわいいんだよな・・・[るんるん]


2008-05-27 22:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふわふわ食パン [マイブーム]

image4.jpg
グリーンコープのふわふわ食パン。
プレーンを買ってみたりレーズンが入ってるのを買ってみたり、フワフワ柔らかくてほんのり甘くて、毎週楽しみな一品[ぴかぴか(新しい)]
シンプルにバターだけぬって食べるのが私好み[るんるん]


2008-05-24 23:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

落ちわたふきんのその後 [マイブーム]

image3.jpg
先日ここで紹介した無印良品の落ちわたふきん。ふきんにしたり掃除に使ったり、無地で柔らかいので何かにかぶせたり・・・と使い勝手は非常にいい[exclamation]
でも、手軽るなお値段で12枚もあると、どうしても扱いが粗末になる[がく~(落胆した顔)]
同じふきんでも、びわこふきんや、柄が気に入ってる物になると、扱いが丁寧で大事に使っている自分がいる。
使い捨ての様に使ってしまう、無印のふきんが、これじゃあかわいそうなので、もっと大切に使える様に、縫い縫いしちゃいました[るんるん]
ほんの一手間で愛着が出て、使うのが嬉しくなっちゃった[るんるん]
もう自己満足の世界[がく~(落胆した顔)]
そして「こうしたらかわいいかも~[るんるん]」といろんなアイデア、デザインが浮かび、楽しくてもう12枚買い足す[あせあせ(飛び散る汗)]
まるで、お店でも開くんですか???状態(笑)


2008-05-24 23:31  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

これいいです♪ [マイブーム]

image3.jpg
無印良品の落ちワタふきん12枚組。
1週間くらい前に無印へ行った時に、このふきんが棚いっぱい「これでもか!」と言わんばかりに並んでて、思わず手にとってしまいました。
12枚組でお値段税込み500円でした。お値段よし!使ってみて吸水力よし!シンプルなので使い勝手よし!で三重まる[ぴかぴか(新しい)]
このお値段なので、気兼ねなく、ふきんとして使ったり、物の上にかけたりしてますわっ[exclamation]


2008-05-02 22:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パパ’S カヤック [マイブーム]

パパお待ちかねのカヤックが、先ほど届いた。無事、三連休前に到着!

早く見たいだろうに、こんな日に限ってパパは飲み会。日付が変わっての帰宅になるだろうな・・・

幅90センチ、長さ4メートル。かなりデカイ!

とりあえず、玄関先に置いてもらい、後はパパに任す!!!

天気が心配だが、晴れたら早速乗りに行き、雨ならショップ行ったりし、どっちみち、この三連休は、カヤック三昧になるだろう・・・


2007-09-14 16:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三年ぶり [マイブーム]

6月8日(金)

朝、私の両親と一緒に実家へと帰って行った次男。いるとうるさくて何も出来ない感たっぷりなんだけど、いないと、気が抜けると言うか、たちまち何をしていいのか分からなくなるし、寂しいな~と思ってしまった私。でも、気を取り直して、ここ2週間くらい、悩みに悩んだ美容院へと出かける事にしました。

その昔、なかなか合う美容師さんに出会えず、私は、美容院を転々としていましたが、この美容院のFさんと知り合ってからは、Fさん一筋で、安心してカットをお願いでき、ここへ通い始めて、7年になります。

でも、いつ電話しても、平日でも、Fさんは大人気で、午前中はなかなか予約がとれないので、今日の今日電話しても、無理かな~と思っていたら、案の定午前中は予約でいっぱい・・・でも、お昼の12時だったら、出来そうという回答に、「それなら、長男のお迎えも間に合うな~」と思い、12時からお願いする事にしました。

今、ツワリで、しんどくて、夕方からダウンする毎日にお風呂もやっとという生活の中、シャンプードライヤーが苦痛で、カットしようと思い始めたのが、2週間前。でも、いざ、カットとなるとなかなか勇気が出ず、かなり悩みました。肩上にするか、肩下にするか、今のまま、かなり軽くしてもらうか・・・と。

肩上!今の松嶋奈々子のヘアスタイルかわいいな~♪

肩下!黒木瞳みたいな感じもいいな~♪

今のまま軽く!やっぱりこれだと今としんどさ変わらないから、やめようかな~♪

と肩上か下か、心が決まらないまま、美容院へと出かけました。

午前中はかなりバタバタされたFさんだけど、その波が落ち着き、ヘアカタログを見ながら「あ~でもない」「こ~でもない」と話す事5分。自分でも、これといってしたいヘアスタイルがあったわけではないので、最後はお任せにする事にしました。そして、20センチカット決行!どんどん、軽くなる頭にドキドキしながら・・・

実はこんなに短くカットしたのは3年ぶり。次男が生まれて、やはりロングがしんどくてボブにしたし、その2年前にも、長男が生まれて短くカットしたけど、つわりがしんどくてと言うのは今回が初めて!

かなりすっきりしました。でも、今までかなり長かったので、短い自分に違和感が!!!

そして、長男からは、「長い方がかわいかった!」と大ブーイング!私もそうかな~とちょっと思ってた所に、子供は正直と言うか・・・グサッときました。主人は「思いきったね~」と一言だけだし。。。「かわいい」とも「似合ってる」ともみんなないので、やはり、肩上は失敗だったかな~(><)と落ち込む私。

そんな私を、見かけた方は、お世辞でいいので「似合ってるよ」と一言下さい(笑)

ちなみに、今回のヘアスタイルはボブではなく、松嶋奈々子でも黒木瞳でもありません。ストレートのままだと、渡辺まりなっぽい感じだし、カーラーで巻くと松坂投手の奥様っぽい感じのヘアスタイルです。かなり短めです。私的には、ショートよりロングの方が似合ってると、長年の経験から思うんだけど、今回は楽さをとりました。そのうち見慣れる&伸びるでしょう・・・とやはりショートは楽なので、私的にはいい事にします。本当、シャンプーがめっちゃ楽!&ドライヤーなしでも、全然オッケー♪


2007-06-08 22:24  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アマゾン・インディオの絵画展 [マイブーム]

5月9日(水)

お昼からMANOSさんへ行きました。

G.W.ですっかり忘れてたアマゾン・インディオの絵画展!を昨夜急に思い出し「行かなくちゃ」と思い行ったのでした。1枚リトグラフ買いたいな~と思っていたのだけど、いいのは完売してしまったのか?種類も少なく、好みの物が見つからず、購入には至らなかったけど、お手軽なポストカードを1枚購入しました。そして、長男や次男の目に留ったのは、外国産の貝殻やヒトデたち!でそちらも購入しました。

長男は、前回行った時に欲しいとずっと言ってたノラヤの木版画展のクマが今回も欲しいと言っていたけど、それは、もうなくて残念がっていました。

  

 早速飾っています。   MANOSさんのテラスに咲いていたお花も早速飾っています。

MANOSさんのテラスには沢山の素敵な鉢があり、子供達はテラスに出たり、入ったり、お店にあるギターを弾いたりと、かなりにぎやかでした。でも奥さんが二人の相手をして下さり、テラスの花々に時折やってくる、蝶々に二人は大興奮でお話に拍車がかかり、更に奥さん相手にペラペラとお話していました。そんな二人にお花を下さり、二人はそのお花を持って「蝶々おいで~」と叫んでいました。そんなお花を二人はとっても大事に持ち帰ったのでした。


2007-05-09 18:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

手作りガーデニング [マイブーム]

5月5日(土)

お昼から、ガーデニングを少ししました。

 

材料。ワインの木箱(1つ500円・おもちゃ入れにしてた物)を使って棚を作る事にしました。

       

(左)2メートの木を20cmずつカットし、木箱の支えとして釘を打ちました。長男もやりたがり、あまった木に釘を打っています。

(右)木箱の底を抜き、オイルステンを塗ります。これまた長男がやりたがり、木箱の抜いた底を塗っています。10分~1時間ですぐ乾くので、乾いたら木箱を重ね釘でとめます。

       

(左)イメージ図の一部・・・他のコーナーにも、やりたい事は沢山あるのだけど、この一角には、こんな感じにしたいな~と思っていて・・・少しは近づいたかな???まだまだだけど・・・

(右)本日のお仕事終了!

まだ始まったばかりなので、やりたい事だらけ!これから少しずつ手を加えて、ターシャの庭ならぬmikiの庭を作り上げていこうと思います。


2007-05-05 17:21  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

復刻版パート3 [マイブーム]

5月5日(土)

ホームセンターの洋書バーゲンで、またまた見つけちゃいました。復刻版

これは、1960年代にディズニーアーティスト達がA.A.ミルンの原作をアレンジし、子供が自分で読める「プーさん」として、イギリスネルソン社より出版された本の復刻版です。

このシリーズは全6冊!その中で私はティガーの本を購入しました。しかも、定価1500円の70%OFFで超お買い得&現在のティガーとお顔が違って、これはこれでとってもかわいい~♪大満足~♪


2007-05-05 17:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

小さな芽 [マイブーム]

4月23日(月)

10日前にまいた種!朝、庭に出ると、なんと芽が出ていました。

もうすごい感動しました。

とっても小さいのですが、ちゃんと育っていたんだという安心と、生命力みたいなのを感じ、朝からこの小さな芽にパワーをもらいました。

そして、今日が次男のお誕生日で、それと重なった事がとても素敵で、嬉しかった~♪


2007-04-25 00:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

前の10件 | - マイブーム ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。