So-net無料ブログ作成
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

おやつ [スイーツ]

10月7日(火)
image145.jpg
さつまいもをたくさん頂いたので、さつまスティックを作る。
中はホクホク。外は飴でカリカリ。
甘さもほどよく美味しくて大好評でした。←自分で言うなって[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

image146.jpg
そごうで開催中の北海道物産展へ行く。
年に2回のお楽しみ[るんるん]大好きなスイーツを久々にゲット[るんるん]また太りそう[がく~(落胆した顔)]


2008-10-07 23:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

王様のおやつ [スイーツ]

image136.jpg 

グーテ・デ・ロワ。
フランスではお茶会のことを『グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)』と言い、贅沢で楽しいこととされているそう。
そんな名のラスクを頂く。バター風味で芳ばしくて、とってもおいしい~[るんるん]やみつきになりそう♪って言うか既にハマッテル♪♪♪


そして、今日から、スイミングを金曜日の教室に変更した。
テストで16級になった長男とクラスが今日から別々になるから「行きたくないな~」と言ってた次男。でもあっさりと車に乗り、行きました。
行くとお友達が沢山いて、嬉しそうだったけど、クラス別に並んだとたん、涙目に[もうやだ~(悲しい顔)]泣きはしなかったけど、不安そうな顔をして今にも泣き出しそうな顔で、私を見つめてたので、次男の近くに座り、オーバーなくらいニコニコ顔で見守った。それで少し気が紛れたのか、次男も笑顔に戻った。けど、いよいよ始まるという時にまた涙目に[たらーっ(汗)]でも、プールに行くと、肝が据わったみたいで、元気に手を振ってくれたので、一安心。で、ママ友と話に花を咲かせた母でした[あせあせ(飛び散る汗)]だから、帰宅後「俺、5秒潜った」とか言ってたけど・・・次男には言えないけど、頑張ってる姿、見てないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]ひなもゴゾゴゾ動くし[あせあせ(飛び散る汗)]来週は次男がする時は見逃がさないように注意しますね[手(パー)]そして、長男のクラスは見学室から遠く離れてしまったので、何をしているのかも分からないし、どこにいるのかもよく見えなかった。15級に合格すれば、見えやすい位置にまた戻るので、ここは一つ頑張ってもらおう[わーい(嬉しい顔)]本人もお友達の多い15級に早く行きたいみたいだし!!!ほんと、泣きながら通ってたのが嘘のよう。こんなに楽しみ、頑張る様になるとはね・・・私ももっと頑張らねば・・・と毎回の事ながら思わされる。


2008-10-03 23:38  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

3時のおやつ [スイーツ]

image12.jpg
今日の3時のおやつ[るんるん]
久々、熊野町ふくえどうのシュークリーム[ぴかぴか(新しい)]
外はサクサク中はトロトロ[ぴかぴか(新しい)]おいしかった~[ハートたち(複数ハート)]


2008-05-08 20:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベイクドチーズケーキ [スイーツ]

9月12日(水)

昨日、長男と一緒にベイクドチーズケーキを作った。

前回作った時は量の割りに容器が大きく、薄っぺらいベイクドチーズケーキになったので、今回は量を3倍にして作ってみた。だから、見た目も前回よりよくなってて、嬉しい。

今回も長男が材料を混ぜ合わせたり、ハンドミキサーで混ぜたりし、大活躍だった!

食後のデザートで半分食べ、残りの半分は冷蔵庫で一晩ねかせ、今日の3時のおやつで頂いた。

昨日とはまた一味違って、一晩ねかせた方がチーズ部分がシットリして、おいしかった。

子供達も「おいしい♪」と言いながらペロッと食べたので、大成功だった様に思う。色々なの作ってみたいな~と思った。


2007-09-12 19:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バタークッキー [スイーツ]

7月11日(水)

水曜日は幼稚園、早帰りの日なので、バタークッキーを作りました。

前回は、ホットケーキミックスで簡単に作れるクッキーだったので、今回はバタークッキー!

バターたっぷりで、しっとりとしてて、とっても美味しく出来上がりました。

 


2007-07-17 14:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おすそ分け [スイーツ]

7月8日(日)

 

叔母から、クリームチーズをもらいました。

このクリームチーズは豊田郡大崎上島にあるスイング洋菓子店の物らしいです。

ちょうど家にフランスパンがあったので、私はそれに付けて頂きました。

ほんのり甘くてとってもおいしくて、一口で気に入りました。だからすぐなくなりそうです


2007-07-09 11:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はちの木 [スイーツ]

7月6日(金)

  ←食べかけで失礼

はちの木でティ-タイム

ミニミニセットで私が選んだのは、宇治金時と温かいぜんざいでした。

今年初のはちの木!とっても美味しかったで~す


2007-07-09 11:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんではなく・・・ [スイーツ]

    

上から見ると・・・ホットケーキ???横から見ると・・・実はこれどらやきです!

でも、あんこではなく、プリン入りの、どらやきなのです!

このどらやきは 由布院 花麹菊家 の ぷりんどら で、私の大好物です。

広島では、三越(地下)に火・木曜日に入荷するそうで、火・木に行くと買えます。山陽道路上り宮島Pとそごうでも、少し前にみかけたけど、期間限定だったのかも・・・で定かではないのですみません。。。

甘いどらやきとプリンに、キャラメルソースのほろ苦さが絶妙なバランスで、とっても美味しくて大好きです。


2007-06-19 14:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふくえどう [スイーツ]

5月24日(木)

長男が幼稚園へ行っている間に、母と妹と叔母と、次男と私の5人で熊野町へ行きました。

とっても、おいしいケーキ屋さんがあり、そこのクッキーシューは特に絶品で、それを求め熊野町へと出かけたのでした。

      

  お店の名前は『ふくえどう』         オレンジジュースを頂く次男

マスターの入れるコーヒーもとっても美味しいらしいのですが、ツワリ真っ只中の私はコーヒーを受け付けず、グレープフルーツジュースとクッキーシュー♪

外はサック、甘さもちょうどよくて、カスタードクリームもとっても美味しい~♪一口でファンになりました。

食べたい方は、前日までに、予約をしないと、行っても買えない事があるらしです。私は、5個買ってもらい、ラッキーでした。母や叔母も、10個とか、鬼の様に買っていました。ちょうど、モンブランを作ってらしてて、「とっても美味しそうで、食べたいな~」と思ってたら、予約でいっぱいで、買うことが出来ず、残念でした。次回はモンブラン絶対買うぞ~!


2007-05-28 16:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜のdining cafe grace [スイーツ]

5月6日(日)

明日から幼稚園!夜は早めにご飯を食べお風呂に入りました。

そして、ゆっくりしていると、19時過ぎ「今宇品にいるんだけど、来ない?」と、電話がありました。

後は寝るだけ・・・にしていたmiki家!明日から幼稚園&パパは仕事・・・と言っても、まだまだ連休気分で、「食後のデザートでも、食べに行くか!!!」って事で宇品にあるdining cafe grace へ行きました。

長男と次男はガトーショコラ!私は抹茶のシフォンケーキとホットコーヒー!そして主人は、ビールに生ハムのサラダやピザ!を夜ご飯を沢山食べてるにもかかわらず、四人でガッツイテいました

   

とっても美味しかったで~す♪

夜に来たのは初めてで、夜もいい雰囲気でした。お誕生日のお客さんがいて、スタッフ全員からの歌のプレゼント♪唄い終り次男が「おめでと~」と大きな声で言い、お祝いされてた女の子も、こちらを見て笑っていました。彼氏からのサプライズだったのかな~???

私にも、こんな時あったな~と思っていると、主人も「昔、名古屋でこんなのしたよね~」と一言!大注目で今だと恥かしくて出来ないと思うmikiさんでした。ちなみに7月に誕生日をひかえている長男は「長男、ここで誕生日会する」と言っていました 


2007-05-06 22:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - スイーツ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。