So-net無料ブログ作成
検索選択

整理 [本]

4月22日(火)

幼稚園が昨日から、全日保育になりました。
早速、昨日はYOUちゃん家にお邪魔して、とってもおいしいランチをご馳走になり、お昼からは一緒に赤ちゃん達の予防接種に出かけて、楽しい一時を過ごしました。
そして、今日は、天気がとてもいいので、午前中は洗濯したり布団を干したりし、午後からは、雑誌の整理をしました。
引越す時に整理したのに、毎月、3,4冊は何かしら買ってるので、かなりの数になり、置く場所に困りだしたので、整理する事に!
今日は、大好きなブレンダが載ってるバイラを整理しました。
image4.jpg image5.jpg
数えたら、バイラだけで、30冊もありました。1冊ずつめくりながら好きなページを切り取り、2時間かけてやっと1/5になり、あ~スッキリした。明日は、これをファイルにしようと思ってたら、水曜日だけは、半日保育で、あっという間に帰ってくるのだった[がく~(落胆した顔)]


2008-04-22 22:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

食後のデザートと夜のドライブ [本]

5月5日(土)

午前中はホームセンター巡り!午後からは子供達とガーデニングをやったりと、今日はわりとゆっくり過ごしました。夜ご飯の後片付けも19時には終わり、主人が「ハーゲンダッツでも行ってアイス食べるか!」と言いドライブがてら並木通りへ行く事にしました。miki家は食後のデザート&ドライブによくここへ行きます。そして、毎回、パルコへちょこっと寄ってもらうのも、お約束です。

平和大通りの前を通るとFFの後片付けをしていました。「今年も行かなかったね~」と話しながら、通り過ぎ、もう少しで着くという頃になって、長男が眠りだしてしまいました。今日はお昼寝しなかったし、沢山遊んで、夜ごばんも沢山食べたので、眠りを誘うドライブになってしまったのでした。

だから、パルコの駐車場で主人と長男は残り、私と次男で、パルコへ行きました。

次男をベビーカーに乗せ、リブロへ!ここでも、洋書バーゲンやってたけど、ツボな本は見つからず・・・

そしてリブロへ30分以上いたので、次男が「帰ろう!帰ろう!」と言い出し、色々立ち読みしてても、うるさくて落ち着かず、気になる3冊購入し、駐車場へ戻る事にしました。次男も長男と一緒に眠ってくれてたら良かったのに・・・と思いながら。本当うるさいのです(笑)

車に戻り、「ママこれ開けて!」と次男!次男は無印で大好きなチョコシューを買ったので、それを早く食べたかったらしいのです。リブロで食べされてば良かった~と思いました。そしたら、静かだったのに・・・チョコシューを食べはじめたから、ハーゲンダッツには、寄らず、帰る事にしました。長男寝てるし、パルコ、冷房きいてて私が冷えてしまっていたし、早く3冊読みたいな~と言うので頭がいっぱいだったので!


2007-05-05 23:22  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

洋書バーゲン [本]

5月5日(土)

午前中、ホームセンター巡りをしました。

3時間半で4軒まわりました。ガーデニング関連グッズを色々なお店でゲットし、最初に訪れたホームセンターで洋書バーゲンというのをやってて、のぞいて見ると、30~80%OFF

総額3000円を1500円でゲット!お買い得~♪


2007-05-05 17:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

今月買った本(3月) [本]

これは私が3月に買った本

(左上から)毎月買うBAIRA ・暮らしの手帖の別冊「私の好きなキッチン用品」・クウネル・おへそ・大好きな桐島かれんさんの「手作りのある暮し」・LEE・京都を買って帰りましょう・アルネ⑲・・・今月もツボな本たちに出合え、気が付いたら8冊購入。

定期購読しているクウネルやおへそやアルネもとってもおもしろかった~♪アルネでは、私にとって今、もっとも旬な京都へ大好きな大橋さんが訪れていて、京都行きたい熱が益々高まってしまいました。象彦で大橋さんが、購入されてたお椀!象のマークがついていて、京都行ったら子供達用に買いたいな~と今からワクワク

「私の好きなキッチン用品」も私が欲しいな~と思ってる物やそれぞれみなさんが大切にされている道具が掲載されていて、おもしろかった~♪

桐島かれんさんの生活ぶりも素敵だった♪ツリーハウスいいな~♪


2007-04-05 22:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

京都を買って帰りましょう [本]

最後に京都を訪れたのは、1年半前!

京都は好きな街の1つで、私の30ウン年の人生の中で、片手以上は訪れている街(好きなわりには少ないが!)で時々「行きたい」病にかかります。

それが半年前頃から、「京都行きたい」病にかかり、ずっと言い続けてる私。だけど、行けそうでなかなか行けず、今、行ける時期をじっくり待ちながら、密かにプランを練っている所です。

1年半前と今では、興味も趣味も変わり行きたいお店も随分増えた私に、今日出会うべくして、出会ってしまった本!それが「京都を買って帰りましょう」でした。私が行きたいと思うお店がウジャウジャ載ってって、見ててとっても面白い!もちろん知らなかったお店もあったから、益々面白い!この1冊さえあれば、すぐにでも行けそう!!!準備は出来た!という感じです!

だけど、ここ最近、お出かけし過ぎのmiki家だから、もう少し時期を待ち、絶対行って来ようと思います。


2007-03-24 23:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今月買った本 [本]

            

左上から  長男が欲しがっていた”恐竜の大陸”シリーズを遂に購入!

長男が選んだのは、左からステゴサウルス、巨大カメ、巨大ガメ毎日の様に読まされています。

私が出版される事を願っていた「スキマの国のポルタ」を発見し即購入!きゃわいい~私が1番大満足!兄弟も大好きな本です。

毎月お楽しみのBAILA。今月もブレンダかわいかった~ウットリ。

こどもの哲学「よいこと わるいことって なに?」

こども哲学は・・・

自分について、人生について、世界について、

あたまいっぱいの疑問と向き合うことになったこどもたちが、

はじめての一歩をふみだすための羅針盤です。

どこかで聞いた事のある答えでお茶をにごすのではなく、

こどもと本気で語り合い、いっしょに考えてみたい・・・

そう願うすべての大人たちにも、ぜひ手にとってほしいシリーズです。

というこの本の案内に「ドキッ」とし、思わず手にとってしまいました。

「ふだんは見えていないところをのぞきこんだりしながら、ほかのだれにもたどりつけない、きみだけの答えをさがしてみよう」とあり、子供達と語り合ってみたくなって購入しました。


2007-01-31 23:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今月買った本② [本]

今日で、あんなに長かった夏休みも終わるな~ヤレヤレ・・・

長かったけど、アッという間で、その間に、色々な本を立ち読みしたり購入したりし・・・本は、やはり、楽しい♪

今月買ったmiki家の本達で~す(^^)/

           

<左>長男・・・荒井良二さんのルフラン ルフラン と恐竜の図鑑を買いました。どちらも、長男のお気に入り。ルフランルフランは、絵を見るなり「ポルタの仲間?」と私に聞きました。子供でも、絵のタッチとかその絵の雰囲気とかで分かるもんなんだな~と思いました。そして「仲間よ」と言うと、「かわいいね」と長男!私がポルタを観るといつも、「かわいい2」と言っているので、長男も、マネて言い出しました・・・(><)

恐竜の図鑑は、本屋さんでたくさんある中から長男がこれを選び、どこへ行くのにも、持って行き、じっと眺めています。○○サウルス だとか、○○トプス だとか・・・名前が、非常に難しく、覚えにくい!でも、恐竜大好きだから、好きな容姿の恐竜は、すぐに覚え、更に私が1度読んだ内容も覚え、さも知ってたかの様に、私に「この恐竜は、肉食で・・・」と話てくれます。その内容があってるかは、長男ほど興味のない私には、サッパリ!だから確認もせず、「そうなん」と相槌を打ちながら、軽く流している私。好きでないと、流石に頭に入らないな・・・と実感。

そのくせ、服や生活雑貨や、インテリア等好きな事は、どんどん頭に入るんだけど、きっと、長男も、それと一緒で、好きだから、頭にどんどん入ってくるんだろうな・・・そして、柔らかい頭だから、どんどん吸収するんだろうな・・・と思いました。

<右>miki・・・毎月購入の、BAILA  興味ある内容だと買うVERY と LEE

そして、(下)生活雑貨や器の本。大好きな大橋歩さんの色々な著書を読んでると、その関係者やお友達(フードコーディネーター・料理家・ショップの代表など)など色々な人とつながっていて、とても興味深く、今月は、この3冊をチョイス。見てると新しい器や鍋、かごや小物など、欲しくなってくる・・・欲しいよ~

<おまけ>

今日のスキマの国のポルタ  

カバカバくんは、とっても、きれい好き。大切なハンカチをドロ池に落としました

                      

ポルタの所へカバカバくんに届ける荷物がきました。

                      

その、荷物の中身は、ボートでした。ポルタとロバロバくんが乗り込みハンカチを取りに行きます。カバカバくんも、行こうと木の上に登りボートの上に落ちてしまいました。

         

みんな、ドロだらけ!ハンカチもドロだらけ!すると、雨のシャワーが降りハンカチもみんなも、きれいになりました。 おしまい

いつ観ても、かわいくってホノボノしていて、とっても、癒されます。

スキマの国のポルタ大好き ポルタグッズ出ないかな~!子供達より私がかなりハマッている・・・


2006-08-31 09:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

どおいう意味??? [本]

子供達、えらい静かだな~」と思いながら、朝ごはんの食器の片付けをしていたら、長男が「ママ~!」と呼びました。

行ってみると・・・

                  

                なんと、部屋中、本だらけ

「静かだと思えば・・・」と絶句した私。

並べると8畳の部屋に入りきらないくらい、たくさんの本があるのか・・・と驚き、

それを見せたくて、私を呼び、呼んでも怒られないと安心したのか?続けてそれを黙々と並べる長男に「すごいね」と一言。その言葉に満足して、なおも並べる長男これはにおさめねば・・・でも、並べて何か意味があったのだろうか???と疑問が残る。。。

でも、これにヒントを得て「そうだ!私も今月買った本を並べてみようっと・・・」

            

         今月は、BAILA以外に気がつけばなんと9冊計10冊

    私のツボにはまりました「こんな本探してた!」と思う本がこの中に半分

       だけど、どれも私にとってとっても、たのしい本ばかりでした。       


2006-07-31 22:50  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

BREND [本]

私には、とっても大好きなモデルがいます。

その人の名はBREND(ブレンダ       きゃあ~かわいい~

             ↓

私は、月に3冊、いい特集がある時などは多くて5冊と、色々な雑誌を購入していますが、その中で、毎月かかさず購入している雑誌があり、今日はそのブレンダが表紙を飾っているBAILAの発売日!月に1度のお楽しみで、早速購入しました。

ブレンダは1993年にJJの表紙を飾るなど、主として日本の女性向けファッション雑誌のモデルとして活躍している、日韓ハーフの人気モデルです。

can cam 派だった私は、JJ時代のブレンダを知らないけど、7、8年程前に書店で見て以来、私をとりこにしているブレンダ!!!

なれるものなら、ブレンダになりたい!と思うくらい、キュートセクシーで、お洒落で日本とハワイでのライフスタイルも素敵で私のハートをがっちり、わしづかみ!!!

ブレンダの行くところ(雑誌)はどこへでもついて行きます(購入します)。

4,5年前はクラッシーで活躍していて、その時はクラッシーを愛読していたけど、BAILAに変われば、それを購入・・・

  ←5年前のブレンダ

年齢も私と同じというから、ブレンダと共にブレンダの様に年を重ねて行きたいと思う私です。

 

 

 


2006-06-12 23:30  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。