So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

ひろしまドリミネーション [おでかけ]

image182.jpg image183.jpg
今日から、ひろしまドリミネーションが始めリました。
なので、パパが帰宅後、出かけました。
と言っても、平日!明日も幼稚園なので、平和大通りをドライブ[ぴかぴか(新しい)]車の中からイルミネーションをみ、写真を撮りました。
とても綺麗でした。初めて見る、ひなも嬉しそうに、声を出して喜んでいました。
そして、今年も買いました。やきいもを[ぴかぴか(新しい)]
いつもの位置に車が止まってて、そこへ入るために、ウインカーをつけると、おじさんもすぐに気付き、こっちを見ながら「ウンウン」うなずいているんです。そして子供たちとパパが買いに降りたら、おじさんが「大きくなったな~」と嬉しそうに言ったそうです。
やはり、おじさん、私達を覚えてたのね!しかも、車を見て分かるなんて[exclamation]毎年、必ずやきいもを買い、去年もシーズン中は、何度も買いに行きました。長男は初めてのお遣いのマネ事をし、やきいもを一人で買いに行ったりもしました。行く度に一言二言、話を交わし、今年も初日の今日、やって参りましたよ~おじさ~ん[手(チョキ)]
ドリミネーションの楽しみの一つでもある「やきいもやさん」今年も何度も通う事でしょう[るんるん]大きくて甘くてとってもおいしいの~[るんるん]行かれた方は、やきいもやさんも是非のぞいてみて下さい。
image181.jpg


2008-11-17 23:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

出雲大社 [おでかけ]

11月8日(土)
image172.jpg
今日は神あり祭だから、出雲大社へ。miki家の毎年恒例イベントの1つ。
今年も祈願して参りました。来年のこの日まで、また、いい1年を過ごせたらいいな~[るんるん]


2008-11-08 22:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

土・日 [おでかけ]

10月18日(土)
image156.jpg image157.jpg
県民の浜。恵みの丘にて。

10月19日(日)
image159.jpg
朝鮮通信使行列。


2008-10-19 20:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

安佐動物園 [おでかけ]

image87.jpg
パパ、夏休み。
だから、子供たちはズル休み[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
パパ「どこに行きたい?」子供たち「動物園!」
と言うことで、子供たちの好きな安佐動物園へ行きました。長男がPCでよく安佐動物園のHPを見るから、情報をよく知ってって、行く前から、ミーアキャットを楽しみにしていました。
行くと長男の言う通り、ミーアキャットが仲間入りしてて、とってもかわいかった[るんるん]
アニマルプラネットで、やっていたけど、正にその通りで、動物園にいるミーアキャットにもちゃんと役割があって、見張り役のミーアキャットがちゃんといました。そのミーアキャットは、空に飛ぶ鷹か鳶をズッと見ていて、見張っていました。動物社会を垣間見た瞬間でした。面白い。小屋の中には丸い窓があって、そこにミーアキャットが集まり、至近距離で見れるから、ひなが大喜びで、ミーアキャットが動く度に大笑いしてました。この一角すごくいい[exclamation]人気スポットになりそうな予感[exclamation]こんな感じで、楽しみました。
平日の動物園はすいてて、ゆっくり、じっくり動物たちを見れて、とても良かった。時間もゆったりと流れてる様に感じました。
みんなが仕事をしている中、動物園でゆっくりと過ごし、贅沢な一時でした。木陰が涼しくて気持ち良かった~[るんるん]平日の動物園、やみつきになりそう[あせあせ(飛び散る汗)](笑)


2008-09-10 22:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

週末 [おでかけ]

9月6日(土)
image81.jpg image88.jpg
魚釣り。
金曜日の夜から実家に帰り、土曜日は朝の5時過ぎから、父の運転するボートで、魚釣り。あじとほごが釣れました。
お昼にあじの塩焼きを頂ました。とってもおいしかった~[ぴかぴか(新しい)]
昼食後、男組みは海水浴。その後お昼寝し、夕方からまたまたボートで魚釣り。今、あじがよく釣れる。夜はBBQ。 美味しかった~♪

9月7日(日)
またまた朝から魚釣り。今日は6時から。
昨日と同じ、あじとほごを釣って帰って来ました。
そしてお昼前、男組みはまたまた海水浴へ。私はお昼に合流して、海の家で焼きそばやうどん、げその天ぷらをみんなで頂きました。美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]
9月の海。海水浴客は私たちを入れて、5組。もう終わりだな~としみじみ[もうやだ~(悲しい顔)]
この夏、次男が自信をつけ、ゴーグルをつけて潜れる様になりました。そして泳ぐ真似事をするまでに成長。泳ぐ機会が沢山あったしパパと一緒だったので、一気にここまで成長した!長男にちょっと近づいたという感じです。頼もしい。
もう一泳ぎして帰る予定が空模様があやしくなり、そう思っていたらイキナリ大雨。すばやく撤収[あせあせ(飛び散る汗)]そのまま車に乗り込み家に帰ったら、いきなり晴れてきて子供たちは「もう一回泳ぎたい」と言ってたけど、お風呂に入り、お昼寝タイム。
夕方、またボートで魚釣りに行き、ご飯を頂き、実家にもう一泊し朝帰る事にしました。

9月8日(月)
image85.jpg
6時過ぎ、実家を後に[車(セダン)]
途中、呉のメロンパンに寄り、色々なパンを買って、車中で朝食。
ナナパン、気まぐれサンド、たまごサンド、コロッケパンなどを買い「あげパン」を聞いたら、あげパンは7時過ぎに出来るそう。残念。
でも出来たてパンはとっても美味しくて、子供たちもバクバク食べてました。7時過ぎに自宅到着。急いで幼稚園へ行く支度をし出ました。


2008-09-10 22:10  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

神戸2日目 [おでかけ]

6月15日(日)
ひな、今日で5ヶ月になりました[ぴかぴか(新しい)]早っ[あせあせ(飛び散る汗)]

神戸2日目の今日は、朝からIKEAへ[車(セダン)]
日曜日だから、混むことを予想し、朝一で行き、オープン10分前に到着しました。すると、既に長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]次から次へと人が並んでました。オープンすると人が順番に流れだし、10時10分ごろには店内に入れました。長男と次男は昨夜遅く寝たにもかかわらず、今朝は6時前には目を覚ましたので、とても眠そうで、パパと車で待機する事にし、私はひなをベビーカーに乗せて行きました。
店内は混みこみでした。昨夜、検討してた物をもう一度見るために2階のショールームへ行き、納得し1階のマーケットホールでお買い物しました。店内の黄色い袋に次々に商品を入れ、ベビーカーにも1つ袋をかけ、それも満杯になった頃、混雑の為、入場制限をするというアナウンスが流れました。ちょうどお昼前だったし、ひなもぐずり出したので、主人に電話して、来てもらい、お買い物を続けました。
カート2台分のお買い物をしました。どのレジもまたまた長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]30分くらい並びました。小物から大物まで57点お買い上げ~[るんるん]
それを一旦、車に入れる事にし、駐車場に戻りました。
image31.jpg
まだ欲しい物あったし、まだまだトランクには空間があったし、子供達は50円のソフトク-ムを楽しみにしてたので、もう1度店内に戻るつもりだったのに、荷物を載せている間に長男と次男が眠りだし、時間も14時をまわっていたので、帰路に着くことに[車(セダン)]
今日はIKEA以外にも、CAFEや行きたいお店があったのだけど、回っていたら夕方になるので、あきらめました。もう一泊したかった~[たらーっ(汗)]
でも、次回のお楽しみに[るんるん]
相変わらず、京都行きたいけど、神戸止まりで、なかなか縁がないですわっ[たらーっ(汗)]
でも、神戸楽しかった[るんるん]
image34.jpg image32.jpg
買った物の一部。    
大物はTROFAST。よく雑誌やネットで見かけ、「子供部屋にいいな~」と思っていたので、今回購入する事に!これで子供達の細々したおもちゃが片付きそう[るんるん]
椅子4点、スツール2点(↑黄緑とピンクの!これもよく見かける!子供部屋に!)、照明2点。↑置くタイプとペンダントダウンライトを購入。その他は、キッチン用品やガーデニング用品などなの小物類をお買い上げ~[揺れるハート]
念願のIKEA、楽しかった~[るんるん]
近くにあれば、欲しい物が出来た時に、その都度行けるのにな・・・
ホームセンターで「何か違う・・・」インテリアショップで「高っ」と言って買わずに帰るパターンもなくなるのにな・・・


2008-06-16 12:32  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

神戸へ [おでかけ]

6月14日(土)

家族で神戸へ行きました。神戸は日帰り圏内だけど、行きたいお店が沢山あるので、今回は一泊二日で行く事に[exclamation]
朝7時に高速に乗りました。
三木サービスエリアは、お約束のお立ち寄りポイント[ぴかぴか(新しい)]
image20.jpg image35.jpg
キティちゃんの自動販売機で[カメラ]
3箇所のSAで休憩しながら、ゆっくりと向かい、11時に西宮市に到着[るんるん]
神戸がメインなので、遠くから攻める事にし西宮市にある『器+cafe anjico』さんへ。
image25.jpg
あんじこさんは、高級住宅街の一角にあり、自宅の1階がショップで、とてもかわいいお店でした。
ここで、石岡信之さんの中皿、隅田朋之さんの木の小さな器とさじのセット、渡辺桂子さんのフリーボウル、湯山治子さんの角皿を購入しました。かわいくて、手ごろなお値段で、普段使いによさそうな器ばかりで、大満足[ぴかぴか(新しい)]
その後は神戸に戻り、子供達お待ちかねの王子動物園へ[車(セダン)]
image22.jpg
image37.jpg image36.jpg
今回、パンダは暑いからか?あまり動かず、じっとしてました。パンダを楽しみにしてた子供達なのに、近くにいたカメが触れるからと、パンダを早々にカメへ行き、北極ぐまの所では落書き帳を取り出し、スケッチをする始末[アート]
今回、北極ぐまを1番長く見てた様に思います。そして、おおかみに興味津々でした。
それと言うのも、1、2ヶ月くらい前にテレビであった『旭山動物園物語』でぐっさんが、狼を取り上げてた影響だと思われます。影響されやすい長男[あせあせ(飛び散る汗)]
ここのレストランで昼食をとり、一回りし、色々な動物をみて、16時ごろ、ここを後にしました。
そして、草灯舎さんへ。
image26.jpg
ここで、鶴見宗次さんの器を購入しました。片口好きの私は、お皿なんだけど、片口になってるのでお皿に表情があり、大きさも18センチくらいあるので色々使えそうで、このタイプを1枚購入しました。小野哲平さんの新作も気になりつつ・・・
海岸ビルヂング内と、通り沿いのショップを色々回り、本日はここまでにし、ホテルに行きチェックイン[パスワード]荷物を起き30分くらい休憩し、今回の旅行の目的の1つでもある、IKEAへゴー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
image27.jpgimage28.jpg
image30.jpg image29.jpg
19時過ぎに到着[車(セダン)]2階のショールームで色々見て、欲しい物の在庫棚をメモし、一段落したので、レストランで夜ご飯を頂きました。↑(右上)まだひなには大きいけど、日曜日にこの椅子買って帰りましたよ。なんと、1990円[exclamation]安っ[ダッシュ(走り出すさま)]今、ウチで長男が座っているトリップトラップをひなの椅子にしようかと思ってたけど、デザイン性があってこのお値段は、安っ[るんるん]なので、お買い上げ~[揺れるハート]
1階マーケットホールでも、色々見たけど、今日は下見だけで、何も買わずに21時すぎにはお店を出ました。
人は多っかったけど、夜は混んでなくて、ゆっくりいい感じに見れました。
帰り道、橋からみたメリケンパークとハーバーランドの夜景がとてもきれいでした。
「神戸に来てる」って感じしました。主人は「六甲山も行ってみるか[exclamation&question]」と行く気マンマンでしたが、ホテルの駐車場の出し入れが23時までだったので、あえなく断念[たらーっ(汗)]彼の事だから、時間があれば私達に有無を言わさず、行っていた事でしょう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ホテルに帰り、お風呂に入り、明日買う物の最終チェックや再検討をしました。
神戸の楽しい一日に子供達も興奮状態で、日付が変わってからの就寝となりました[眠い(睡眠)]


2008-06-16 12:20  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

安佐動物園へ [おでかけ]

image2.jpg image3.jpg
ひな、安佐動物園デビュー[ぴかぴか(新しい)]
動物大好きな兄弟のリクエストで行って来ました。
春夏秋冬、それぞれ1回!気候がいい春、秋なんて2回は訪れる安佐動物園!!!だから、ひなも動物好きになるかな???
パパに抱っこしてもらって、じ~っと見ていました[目]
ライオンの赤ちゃんがとっても大きくなってて、お母さんやお父さんにジャレてて、そこには百獣の王の姿はありませんでした。
ほのぼのとファミリーしてて、ライオンの見方がちょっと変わりました。


2008-06-01 21:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

柳宗理展 [おでかけ]

5月11日(日)

image16.jpg
実家を後にし、広島現代美術館で4月26日から開催中の柳宗理展へ行って来ました。
ある!と知った時から楽しみにしていたので、やっと行けて良かった。
柳デザインとの出会いは、10年くらい前で、バターナイフ[るんるん]お友達からジャムとセットで頂いた物でした。
それから少しづつ増え、引き出しを開けると、日常使いは、柳デザインの物が結構あり、驚く。。。
デザインもさる事ながら、使い勝手もいいので、増え続ける。まだまだ欲しい物だらけ(笑)
展示されているもの、全てかわいかった~[るんるん]中でも鳥かご、かわいかった~[ハートたち(複数ハート)]そして、色とりどりのエレファントスツール[ぴかぴか(新しい)]雑誌や本でしか見たことなくて、かわいいな~と思っていたけど、実物を目の前に、私の物欲に火がついた[exclamation×2]欲しい。現在、販売中のは、ポリプロピレン製となっていて、展示してあるFRPの重厚さは失われているみたいだけど、現在版を近々、手に入れよう・・・と心に誓う(笑)
柳宗理展は6月15日まで[exclamation]興味ある方は是非[exclamation]


2008-05-11 22:12  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

いちご&さかな [おでかけ]

5月4日(日)
image2.jpg
県民の浜でいちご狩り[るんるん]
その後、実家に帰り
image1.jpg
父のボートで魚釣りへ[るんるん]


2008-05-04 21:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | - おでかけ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。