So-net無料ブログ作成

二年点検 [おうち]

9月2日(火)
お家の2年点検。気になる3箇所を調節してもらい、色々点検してもらい1時間ちょっとで終了。
1ヶ月、半年、一年、二年と点検がりあり、次は3年後。5年後。5年後。。。と手放さない限り一応25年間、この儀式は続く。
その後は有料(><)で保障は続く。。。
もちろんその間、気になる事や、棚をつけて欲しいなどの要望があればいつでも来てくださるのだが、5年、10年と住んでいくと今度は部品の交換とか、どこどこの修理とか、出てくるんだな~と話をしてて、改めて思う。
賃貸の時は大家さんに言えば、すぐ直して下さってたけど、今度は部品代がかかる。出張費がかからないのが、救いだが、1つ修理、部品交換が出ると、同じ時期の物たちばかりだから次々に続くんだろうな~~~あ~恐ろしい[がく~(落胆した顔)]いつまでも新品だったらいいのに・・・と嘆いてみる。。。(笑)大切に住むしかないんだ!と心、新たに思う。


2008-09-09 23:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

TROFAST [おうち]

6月22日(日)
image1.jpg
先週、IKEAで買ったTROFASTを主人に組み立ててもらいました。
1時間弱で完成[ぴかぴか(新しい)]子供達と一緒におもちゃをこっちに移し、最後はワニとティラノサウルスを飾って収納終了[手(チョキ)]
新しい収納ボックスに子供達も嬉しそうで、何度も引き出しを出したりおさめたり、箱を出して箱ごと移動してちがう部屋で遊んだり[あせあせ(飛び散る汗)]していました。
この調子で来年の入学に合わせ、子供部屋作りをしていきたいな~[るんるん]

そして夕方、ACTUSへ出かけました。
SALEが始まったので、観葉植物を狙って行くことに[exclamation]
冬のSALEみたいに3つくらいがセットで1万円前後になってるのかな~と期待してたのに、この一角だけSALEのセの字もありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]残念。得に買う物もなく、収穫ゼロで帰路につきました。


2008-06-22 20:35  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

中庭BBQ [おうち]

5月4日(金)

お義父さん、お義母さん、義妹家族と一緒にBBQをしました。

キャンプで使うスノーピークの焚き火台があるので、「それを出して庭でしようか~」と最初は言っていたのだけど、中庭でする事にしました。

長男が今度は左耳が痛いと言い出し、38.2℃の熱が出てしまったのでした。でも、薬をさし、一眠りしたら、痛みも消え、熱も下がり、復活で従兄弟や次男とふざけたり走りまわったり、大騒動でした。

  

  従兄弟と次男            中庭だからホットプレートを使用

とっても美味しかったし、みんなでワイワイと楽しいひと時でした。


2007-05-04 22:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

miki家の開花宣言!? [おうち]

               

お花屋さんで買った桜

miki家の日中室内平均温度24度により、本日桜が開花しました。

春です!何かいい事がおこりそうな予感です!


2007-02-01 22:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

修理 [おうち]

日曜日に壊れたファンヒーター!

7年物とは言え、綺麗で、直せばまだまだ使えそうだけど、来週の月曜日の大型ゴミに出すつもりで、お家の外に放置していました。

でも毎日外に出るたびにその姿を見ると、「綺麗だし、もったいないな・・・」っていう気持ちになり4日たった水曜日の朝、「大型ゴミに出す前にもう一度メーカーに聞いて納得した上で、大型ゴミに出そう」と思い、メーカーに問い合わせました。

すると、出張修理で1万円前後だと判明!

今回買ったファンヒーターはその3倍。迷うことなく、修理をお願いして、即、ファンヒーターをお部屋の中へ入れました。

そして、今日そのメーカーの修理担当者に来て頂きました。

初めて見るファンヒーターの中!

               

          修理しているおじさんの後ろで気付かれない様に撮影

 

2箇所の部品交換 1,220円    技術料        4,500円

出張料        2,100円    消費税          386円


                      合計          8,106円

30分くらいで、修理完了でファンヒーター見事復活

電話してすぐ来てくれて、すぐ直ったから「買うの早まったか」という感じでした。でも、2階に持って上がって使えるので、これで大満足です。

メーカーへ持ち込めば、修理に1週間かかるけど、出張料が発生しないから、6千円前後で直せる事が今回分かったけど、また取りに行かないといけないので、今回はこれが妥当だったかな~という感じで、復活に大満足で、電話で聞いてみてよかった~と改めて思いました。


2007-01-12 17:25  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

マイホーム竣工 [おうち]

9月9日(土)

マイホームが竣工いたしました そして・・・

9月18日(月)

引越しま~す

引越し準備もギリギリにならないとやらないので、今週に入ってバタバタとやっております。。。

だから、アップも超~久々

 少し早いのですが、マイホームの一部をお見せしま~す

          

 (右)9月10日 リビング・・・まだ家具が入ってないので、子供達はゴロゴロしたり、すごい勢いで走り回ったりしています。こっ壊れる・・・

(左)9月11日 一足先に注文していたサイドボードとダイニングテーブルとリビングテーブルが届きました。ちなみに椅子がまだ決まっていません(><)椅子がないから、テーブルだけだと間の抜けた感じに・・・

セブンチェアか、アントチェアかカッシーナにあった椅子(名前忘れた)の椅子を検討中。白色が欲しいな~と思いつつなかなか「これ!」と決めれないのと、予算配分を考慮してたら、落ち着いてからでもいいか・・・となり当分はリビングテールでお食事・・・になりそうです

引越し翌日から外構工事が始まるし、カーテンの取り付けもあるので、余ったお金で、何が買えるかな~という感じです。

欲しい物沢山・・・なmikiさんだけど、お買い物はまだまだお預けです

引越し、片付けとメガエッグが微妙に間に合わないので、またしばらくブログもお休みすると思いますが、余裕が出来たら、またアップし、落ち着いたら、みんなに来て頂けたらな~と思っています


2006-09-13 23:22  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

アイミツ☆恐竜 [おうち]

今日、引越し業者二社に見積もりをお願いしました

一社は、パンダのマーク、もう一社は、ドラえもんと言えば分かると思うけど・・・

パンダさんは、午前中の予定が押してお昼過ぎからになり、ドラえもんさんは、夕方にありました。

各部屋の家具や押入れを見たりして荷物をチェックし、色々とお話を伺い今、検討中・・・結果は、また今度報告しま~す

引越し業者の手配が始まったから、これから、miki家では箱詰めとかの引越し準備がいよいよ始まりそうです。ドキドキ!

まだ、家具も決まってないのにな・・・テーブルは決めたけど、椅子が決まってなかったり、肝心の食器棚が決まってなかったり・・・と本当に買うんですか???状態です。長く使うから、「これでいいか!!!」とは妥協して決めれなくて、でも、欲しいのに、出会えなくて・・・という感じだし、主人は「今の使えばいいじゃん」と言うし・・・

でも、これからは、気に入った物を大切に長く使いたいと思っているので、やはり、気に入るのに出会うまでは、今ので、我慢しようかな・・・と思いつつ、リサイクルショップに見積もりを依頼しているmikiさんでした(^^;)金額を聞いてから考えよう・・・

<おまけ>

昨日行った蓮くんのお家で飼っている(?)恐竜のたまごから、恐竜の赤ちゃんが今日生まれました長男は、昨日から、生まれるのがすごく楽しみで、蓮くんと遊んでても、気になり、何度もお風呂に行っては「生まれんね」と残念そうに言い、本当に恐竜が見たくてたまらなかったのでした。

その恐竜というのは、ジャスコで買ったというおもちゃで、たまごをお水の中に2日くらい入れておくと、たまごが割れ中から、恐竜が出てくるという物で、それを更にお水につけておくと、3倍の大きさに成長するらしく、今日、恐竜が生まれたと蓮くんから連絡を受け、「見に行こう」と長男が言い出しました。「昨日お邪魔したばかりだし、蓮くんも用事があるかもしれないし、業者が来るし」と言っても、「早くいかんと、恐竜が大人になってしまう、赤ちゃんが見たい」と言い、ダメもとで、まりもちゃんに言うと、オッケーとの事で、今日、業者と業者が来るまでの間に、またまたお邪魔しちゃいました。そして、そしてその恐竜とは・・・

            

                ジャンジャジャ~ン

あんなに楽しみにしていた蓮くんも長男もまりもちゃんも何故か「キモイ」と言ってました。確かに、なんの素材かよく分からなくヌルヌルしていて、顔も、キモク、生きてたら絶対、触れないお姿でも、嬉しそうにずっと、眺めたり、「噛まん?」と何度も聞き、触ったりしていた長男でした。主人に見せると、「何?ワニの赤ちゃん?」との事!本当だ!似てる!と私も同感。

また、大きくなったのを見に行く約束をして、帰宅し、夕方からは、ドラえもん業者さん・・・という1日でした 。

今日も、長々とご清聴ありがとう m( _ _ )m


2006-08-25 22:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

家と川 [おうち]

先週は、キャンプ、先々週は、何をしてたかな???で、2週間マイホームに足を運んでいなかったmiki家

今週に入り、BoConceptで注文していた家具がデンマークから入荷し、昨日設置するという連絡を受け、どんな風になっているか、楽しみで見に行ってきました。

まず、玄関入って、「あっ!お風呂が出来ている!いつのまに・・・」で驚き

リビングダイニングに入って「えっ!キッチンも設置されている!聞いてないよ~」と驚き

更に、あるはずのBoConceptの家具がまだ設置されてなくて、「あれ?」と驚き

驚きの三連発でした

             

 お風呂(洒落たのでなく普通のお風呂です)     TOYOキッチン   

BoConceptの家具がまだ設置されてなくて残念だったけど、私は、キッチンが1番、驚きそして大満足でした

週に1、2回は、進行状況や予定の電話を頂くけど、キッチンを設置した事を聞いてなかったし、1番楽しみにしていた物なので、すごくうれしかったし、、キッチンを拝めて、良かった~♪でも、そんな大事なキッチンが、物置と化してて、ちょっと、モノ申したかったけど、作業しているので、仕方ないし、小心者の私には、言えなかった・・・でも、傷がついちゃあ、ショックなので、せめて、まわりをダンボールか何かで保護して欲しいと思うmikiさんでした。

そして2階へ・・・

               

 <左>パパの念願の書斎 パパの城(4.5畳)  

 <右>ママのウオークインクローゼット 第二の城(第一はキッチン)(4.5畳)

     仲良く9畳を半分こ


その後、お弁当を買い、またまたみくまり峡へ

     

神社の上をあがって行くと、こんな穴場がありました。木蔭が多くて涼しいし、人も少なく、川は浅いので小さい子供には安全だし、とってもGOOD

<右>小魚もいて、親子三人でまたすくっていました。私は写真撮影後、木蔭で読書タイムパパがいると、楽チン!あ~極楽!極楽!

          

そして、帰るはずが、みんなと行った場所にさしかかると、「遊ぶ」と言い出し、少しだけ、遊んで、帰宅しました。

二日続けて、みくまり峡パパは、「海行こう」と言ってたけど、軽く却下

やっぱり、川が気持ちいいな~♪明日からは、目の前が海なので、勝手に行ってもらう事にしよう・・・

では、みなさん、よいお盆休みを・・・しばらくブログもお休みします。


2006-08-12 23:57  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

またまた [おうち]

TOYO キッチンへ行って来ました。

先日、最終確認をしたばかりだというのに、一つすご~く気になった事が出てきたので、もう一度、見せてもらいに、行って来ました

最終だ!」と、言われると、それまで、根拠のない、ただ、直感だけで、自分がいいと決めて来たことが、本当にいいのか?後悔しないのか?と改めて考えさせられ、「あれっ・・・?」と一度、立ち止まってしまう。で、行って、見せて頂くと、納得!「よかったのだ」と安心するパターンが多く、今日も、結局、自分が最初にいいと思った通りの結果だった。納得いくまで、聞いたり、足を運んだり、しないと、前へ進めない私。普段は全然、こんな事ないのに、マイホームとなると、ちと、違ってたりする・・・お家なんて、私にとって、一生に一度、あるかないかで、その、一度に今、立ち向かっているわけで、なるべく失敗は許されない。同じお金を払っていくのなら、満足した物でないと・・・と思うと、余計はりきっちゃう住み始めると、また、こうしとけば良かったとか、色々思うんだろうけど、とりあえず、今はほとんど希望通りにして頂いたので、満足はしているけど、ちゃんと、イメージしている通りに出来るかが、また不安だったりする。

とは、言えやはり楽しみ♪

怪獣1号2号達が、新居を、1年もしないうちに、ボロボロにしてしまうのは、間違いないが・・・

  

<左>今日は前回と、またタイプが違うキッチンを miki家のに、1番近いかも・・・

お花は、何と!造花今まで、キッチンとか、食器棚とか、にしか目がいってなかったけど、よ~く見るといたるところにこんなお花や、器に入ったお花がたくさんあって、とっても素敵この造花、<中>138,000円<右>87,000円と言うから驚き!ショールームの前を通る人が、「写真をとってもいいですか?」とよく訪れるそう!造花と言われないと分からないくらい、全部、リアル!

本物は枯れるけど、これなら、枯れないから、納得の値段なのかもね・・・でも高い

       その後 ↓ パルコへ   

              

 <左>無印良品のシューチョコ!大好き  <右>むさしのミニうどん銀セットを頂き

今日は早々に帰宅しました。

今週は3日も市内に出ちゃいました昨日までは、いいいい感じにショッピングできたけど、今日はお疲れぎみでパルコの本屋さんで、インテリアとかお菓子と色々立ち読みするくらいの元気しかなかった。いいな~と思う本も何冊かあったんだけど、いまいち、いつもの勢いがみられず・・・立ち読みに留まった私!

ちょっと、平日に予定入れすぎた×××風邪が・・・咳がすごい出て、吐き気をもよおすくらい

今日は早く寝ようっと


2006-06-16 16:09  nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

National  [おうち]

キャンプで延期になっていた照明打ち合わせ!今日、ナショナルのショールームへ行って来ました。妹の仕事が休みで、母と共に車で連れて行ってもらいました(子守)。

             

        <広島市中区中町7番1号082ー247-5766>

   

リニューアルされたばかりの店内は、とってもきれいで、お洒落なディスプレイ!気に入って持ち帰ったカタログも写真集みたい!!!照明もインテリアも参考になりそうな物ばかり!

               

照明打ち合わせは今日が2回目!1回目にほぼ、決めていたんだけど、間取りの大幅な変更を依頼したから、また1から・・・今日、ほぼ決めて帰りました。

その後・・・

お迎えまでに2時間くらいしかなかったし、雨なので、SOGOへ

                                       ↓ ランチ(SOGO本館10F)

 ←見てるだけ~♪   

     

    シーフードドリア       まるごとトマトのサラダ  パン(おかわりし放題)

    まるごとトマトのサラダがめっちゃお気に入りで、それが食べたいがため 

    に、Casa  Grande に入りました

    ←パセーラ3 F      

色々なチーズケーキがあって、全部おいしそうここで右上のチーズケーキを購入!前回は3種類買って子供達と三等分していろんな味を楽しんだけど、今回は子供達には、右下のイマージュのイチゴのケーキを購入しました。今回で4種類目!その中で一番私が気に入っているのが、前回食べた、お店の人気NO.1のチーズケーキ!でチーズが濃厚なんだけど、あっさりしていて、やみつき。もちろん今回買ったのもおいしかったけど、私的には、NO.1チーズケーキがgood

幼稚園お迎え  →  サティー へ ↓

  

<左>滑り台で遊ぶ長男&次男 <中> かめのぬいぐるみ 母に誕生日に買ってね・・・と長男  <右>MAMAIKUKOで特価のキッチンクロス!2枚で398円!&かごは498円(ラス1でした)<左下>ピュアハウスで購入。今話題のこんにゃくごはんを買ってみました。後は、miki家でいつも食べている物達!<中>仕上げは~ソレイユ~♪  VICE VERSA  かめさんスプーン 長男&次男  お気に入り<右下> 長男作の家族の絵

  以上、本日のお買い物終了満足満足

   


2006-06-15 22:58  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。