So-net無料ブログ作成

長男の5歳のお誕生日会 [お友達]

7月26日(木)

7月半ばくらいまで、つわりに苦しめられていたので、長男のお誕生日会の事が考えられず、今年はなしかな・・・とちょっと思ってた私だけど、突然、治まり、急遽「しようかな~」と思い、今年もみんなのお陰で長男のお誕生日会を開く事が出来ました。

今年のお誕生日会は私が身重なので、お友達がケーキを作ってくれて、お昼から長男のお誕生日会をしました。すっかり甘えちゃいました~

ケーキは長男の大好きな恐竜「ティラノサウルス」です。

みんなにお祝いしてもらって、美味しいケーキやプレゼントを頂いて、とっても嬉しそうな長男でした。

  

  (左)みんなでプール遊び           (右)プレゼントで遊ぶ長男

みんなのお陰で素敵なお誕生日会になりました。ありがと~☆


2007-07-26 16:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

双子ちゃんに会いに♪ [お友達]

7月14日(土)

今日はお昼前に、こうめちゃんの赤ちゃんを見せてもらいに行きました。

12日に生まれたと連絡を受けてから、「赤ちゃん早く見に行こう!」と言っていた長男と次男は、赤ちゃんに会えるのが楽しみで、一緒に行きました。行って、5分もしないくらいに、コロリンちゃんとパパと、おばあちゃんが、来られて、コロリンちゃんにも会えて、良かった~コロリンちゃんは、赤ちゃんを一人ずつダッコし、その姿はすっかりお姉ちゃんとっても大事そうにダッコしている姿はかわいかった~私も一人ずつダッコさせてもらい、とってもかわいくて、いい匂いがして、癒されました。双子ちゃんは、美男美女で、とってもいいお顔をして眠っていました。そして「長男くんもダッコする?」とこうめちゃんが、せっかく言ってくれたのに、長男は「いい」と言い、後で聞くと「緊張したけん」との事!緊張と言う意味を知ってか(?)適当に言ったのか(?)多分、幼稚園以外でコロリンちゃんに会ったから、恥かしかったのかな???でも、楽しそうに話をしたりし、30分くらいいて、帰りました。双子ちゃんのお名前もとっても素敵でした。私もこうめちゃんに続きますね~

カメラを持って行くのを忘れてたので、写真が撮れず、後になり携帯で撮れば良かった~と後悔生後2日のかわいい姿をおさめれなかったのが残念です。

上の写真はこうめちゃんからで、生まれた12日の双子ちゃんの姿です。


2007-07-17 14:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

お誕生日会 [お友達]

6月27日(水)

くま夫くんの5歳のお誕生日会。くま夫くんおめでと~♪

大好きなポケモン、ピカチューの手作りケーキは、とっても美味しくて、あっという間になくなりました。

そして、とっても楽しい一時でした。


2007-07-03 15:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

サプライズ!!!! [お友達]

4月24日(火)

  

とっても、かわいいパッケージ!!!またまた復刻版???それとも外国のお菓子???

イエ!イエ!これはおもちゃです!こんなにかわいいフードセット!なんと120種類も入っているんです!お店屋さんゴッコとか好きだから、次男にピッタリ!そしてかわいいから私もルンルン♪

これは、昨日が誕生日だった次男にお友達からのサプライズプレゼント!!!もう本当ビックリ!そして嬉しくて~♪みんなありがと~m( _ _ )m

今日は、朝早く&朝の忙しい時にお友達に「今日ウチ来ない?」メールを送信

すると、みんなオッケーで、幼稚園が終わってから、お友達が遊びに!しかもこんなかわいいプレゼントまで用意してくれていたのです。本当にありがと~♪

先週の公園ピクニックに、参加できず、平日も予定があったりしてなかなか公園へ行けず、長男もお友達と遊びたがっていたので、本当、楽しそうに遊んでて、改めてお友達の存在の大きさを痛感しました。

カメで遊んだり、庭に出て遊んだり、二階で遊んだり、1つ所に留まる事なく場所を変えては、悪さする長男!水を出して、みんなをずぶぬれにしたり、泥んこ遊びしたり・・・でもみんな、とっても楽しそうで、アッという間にタイムアップもっと遊びたかった次男は「帰ったら○ッくん怒るけんね!」と一丁前な事を言ってみんなを笑わせていました。兄弟も私も本当に楽しいひと時でした。また遊ぼうね~♪

 


2007-04-25 01:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

みんなでチーズフォンデュ [お友達]

2月26日(月)

               

以前ここで紹介したチーズフォンデュ

「それをウチでしよう!」と言う事になり、今日ココアちゃんとこうめちゃんとチーズフォンデュをしました。

ココアちゃん差し入れのパン。出来立てでとってもおいしかった~♪ありがと~

普通のフランスパンと悩んだみたいだけど、穀物フランスパン(?)ナイス!

チーズフォンデュにとっても合ってました。私も次する時はこれを買いま~す!

そしてこうめちゃんの手作りアップルケーキ絶品

朝から焼いてくれて、ありがと~

          

次男は2個ぺロリ!幼稚園から帰ってきた長男も「おいしい」と大きいのを1つぺロリ!私も今から、お夜食にまた頂きま~す(笑)

その他にも二人から沢山のお土産をもらったのに、時間なくて食べれなくてごめんね~m(_ _)m

美味しい物をいっぱい食べておしゃべりして、楽しい時間はアッという間でした。 

またしようね~(^^)/  


2007-02-26 21:55  nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっと遊べた~☆ [お友達]

       Rくん→  ←長男

先週は雨で中止になったけど、今日はやっとRくんのお家にお邪魔し、遊ぶ事が出来ました。本を仲良く読んだり、恐竜キングやウルトラマンのパズルをしたり・・・静かに遊ぶんだな~と思いきや、やはり最後はバトル二人は「キャッキャッ」楽しそうに遊んでいました。次男はと言うと、Rくんも車や電車が好きで、次男の持っていないトミカが沢山あり、嬉しそうにそれで、一人でずっと遊んでいました。そして、Rくんには小2のお姉ちゃんがいて、ポケモン好きで、長男とも話が合い、とっても楽しそうにポケモンで遊んでもらっていました。だから、私はというと、とっても楽で、5時に帰るつもりが、気がついたら、6時前でした(^^;)長男も次男もまた遊びたいと言っています。

親子共々とっても楽しい一時でした。


2007-02-02 23:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

突然のかわいいお客さん達☆ [お友達]

                        

               子供達に大人気だったポケモン   レックウザVSグラードン

今日は長男と同じクラスのRくんと遊ぶ約束をしていました。だけど、昨日の段階で今日は雨マークになっていたから「雨が降ったら遊びに行かれないよ」と前日から言っていました。すると予報通り幼稚園のお迎えの時間が近づいた頃から、雨が降り出しRくんと遊ぶのは中止になりました。分かっていても長男、残念がるだろうな・・・と思っていたら、くま夫くんと蓮くんと民男くんが、突然遊びに来てくれました。突然でビックリだったけど嬉しかった~♪

子供達は二階で遊んだり、リビングにおもちゃを持って来て遊んだり、みんなちょっと会わないうちに成長してて、仲良く遊んだり、バトルしたりしてたから、ママ達はおしゃべりに夢中そのお陰で写真は1枚もないけど、とっても楽しい一時が過ごせて、子供達も私も大満足ですみんな来てくれてありがとう!

こうして遊びに来てくれて突然のかわいいお客さん達に、本当、大感激&長男も大喜びでしたこうして突然遊べちゃう関係って、本当いいな~なんて改めて思いました。また遊びに来てね~!突然でも、大歓迎で~す。


2007-01-26 18:57  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

YOU'S BABY [お友達]

1月6日に生まれたYOUちゃんの赤ちゃんを見せてもらいに病院へ行って来ました。私の欲しい女の子で~す。とってもかわいいYOUちゃんに似てべっぴんさんになる事、間違いなしだわそして、名前が長男が通っている歯科の名前と同じで、YOUちゃんと一緒に、正に旬だね!と笑ったけど、とってもかわいいお名前で長男も次男もすぐに覚えました。

            

今、ノロが流行っているから、直接、赤ちゃんを見たりダッコしたりは出来ずガラス越しの面会だけど、長男も行くと言うから、幼稚園が終わってから行きました。ガラス越しには、新生児が9人いて、たくさんの赤ちゃんにかこまれて、ダッコは出来ないけど、見ているだけで、本当癒されました。

ついこの間まで赤ちゃんだった次男が「赤ちゃんかわいい♪」とお兄ちゃんっぽい事を言ったり、長男と次男を交互にダッコしながら、YOUちゃんの赤ちゃんを何度も見せてもらいました。

赤ちゃん見れて二人とも嬉しそうだったけど、長男は、ヒイラギくんが病院に来てなかったのが、残念だったみたいです。

赤ちゃんが大きくなって、暖かくなったら、また遊ぼうね~

その時は、赤ちゃんの取り合いになるだろうな・・・ 


2007-01-10 22:15  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

蓮くんのお誕生日会♪ [お友達]

今日は、蓮くんのお誕生日会にお呼ばれしました。

午前中、色々とバタバタしてたので、午後から手伝いに行く事にし、行くと、なんと!ケーキが出来上がっている~おまけに、おめでと~の横断幕や飾りつけも出来ている~で、私は手伝うことなく、とってもかわいくて、おいしいケーキを頂いたのです(^^;) 

みなさん、すみません m( _ _ )m

そして、そのケーキは・・・

            

  ジャンジャアジャ~ンケーキ(お菓子)のお家かわいい~♪おいしい♪

              

  蓮くんもとってもうれしそう♪みんなで、ケーキをつっついて頂きました

  

そして、帰りにお土産を頂きました。帰り道とっても大事そうに抱えてる二人は帰宅後うれしそうに開けていました。<中>とってもかわいい小物入れ流石まりもちゃんだね!かわいい物見つけるの上手!!!<右>「大事な物入れてね」と言うまりもちゃんのお言葉通り、大事な物を入れている次男!長男も大事そうに持ってました。本当にありがとう☆

とっても楽しくて、とってもかわいくておいしいケーキ、とってもステキなお誕生日会でした


2006-09-15 22:42  nice!(0) 
共通テーマ:イベント2006

cocoa's baby [お友達]

今日は、幼稚園が終わってから、ココアちゃんの赤ちゃんを見せてもらいに病院へ行って来ました。

赤ちゃん大好きな長男は、産まれたと聞いた瞬間から「行く」と言ってたけど、今日まで我慢させ、待ちに待った赤ちゃんとの初ご対面に、朝からルンルンの長男幼稚園でも、先生に「ペー介くんの赤ちゃんを見に行く」と話したらしく、それくらい、長男にとって、赤ちゃんとの初ご対面は今日の一大イベントになっていたのです。

               

赤ちゃんは、とってもかわいくて、とっても男前!!!

とっても小さく、とってもやわらかく、とってもいい匂いがして、癒されました。

かわいかった~

赤ちゃんをダッコさせてもらいご満悦な長男でした。そして、ペー&ピー介くんが病院に来てなくて、残念がっていました。いたら、すぐ調子にのる長男だから、大変だったかも・・・でも、お兄ちゃんになったペー&ピー介くんを見てみたい気もしました。いなかったけど、二人が赤ちゃんをかわいがる姿が目に浮かぶ様です。
そして、次男は、「赤ちゃんと遊びに来てね!」とちゃっかり、しっかり言ってました。


2006-09-04 22:18  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。