So-net無料ブログ作成
検索選択
ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

半期に一度のお楽しみ♪ [ショッピング]

6月26日(木)
半期に一度のお楽しみ[るんるん]SALEがいよいよ始まりました[るんるん]
今日はBEAMSカード会員の先行SALEが17時からあり、行って来ました。
も~う、すごい人でした[あせあせ(飛び散る汗)]でも明日行くと今日よりもっとすごい人なので、今日行く事にし、私は2枚、主人に1枚、無事ゲット[exclamation]しました。
私にしては、少ないじゃんと言われながら・・・
そう、今回は神戸で購買意欲を満たされたせいか、あんまり欲しいと感じる物がなかった[exclamation]それに始まったばかりで、これから、ユナイテッドアローズや、トウモローランドやアダムエロペや・・・って何かパルコばっかりだけど、色々ひかえてるので、初日、少なめに!でも大満足でした。
でも、出産後、体重が10キロはすぐ戻ったんだけど、後、8キロが戻りませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
だから、痩せないと服が合わないよ・・・頑張ろうっと[手(グー)]


2008-06-26 20:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ついに!!! [ショッピング]

image11.jpg
買っちゃった♪
念願の一眼レフ♪
カメラ片手に笹本さんになりきっちゃおう♪


2008-04-25 23:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日も一人で♪ [ショッピング]

12月16日(日)

今日も9時前まで布団の中でゴロゴロと過ごす。

長男は7時前に起き、恐竜キングをパパと観て8時頃「ママ~パパとマック行っていい?」と聞きに来て、二人はマックへ朝食の調達!次男はまだ夢の中だったので、私もそれに付き合い、そろそろ帰ってくるな~という頃、やっと布団から出て、二人を待つ。そして4人で朝マック!何も予定のない休みの日はこんな風に過ごすのもたまには、いいもんだ。

そして、今日も一人で過ごす気満々の私は三人に「今日な何するの?」と聞く。

10時頃、三人は魚釣りへと出かけて行った。私は掃除洗濯片付けをし、子供達がいない間に、クリスマスプレゼントを買いに出かけた。

「サンタさんは生き物は持って来れない」とパパが先日言ったので、二人は急いで欲しい物を書き直し、靴下に入れたので、プレゼントはそれに決定!

「かわうそが欲しい」と言ってた長男には、ポケモンのカードセット!カードとコインとその他諸々がセットになっており、それだけでも、結構な値段なのに、これだけでは、次男のプレゼントの半分の値段になってしまうので、大好きなリトルフットのDVDとポケモンのひらがな・カタカナ練習ボードを購入した。

そして、「こいが欲しい」と言ってた次男にはプラレールの駅ビル(?)セット。駐車場もあり、トミカの車を停めたり出来、新幹線と車遊びが一緒に楽しめるというセット!これが意外と高くて

でも、きっと二人は大喜びする事でしょう。


2007-12-16 20:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

デジタル三昧(?) [ショッピング]

7月15日(日)

6月の終わり、デジカメが壊れてしまいました

miki家では、子供達もデジカメを一緒に使っており、主人も私も子供達が使う事に対して、「壊さない様に扱えば触ってもいいか~」と言う感じで、好きな様に触らせ撮らせていました。

デジカメも取り扱い注意品だと思うけど、子供でも普段触らせおくと、上手にデジカメを使うし、壊れると分かっているから大切に扱っていたし、子供達が撮る写真は面白く、記念にもなるので、私達は自由にさせていたのでした。そして子供達が触っても少々の事では壊れないという自信みたいな物もあったのでした。それは「壊れる時には何をしても壊れる・・・」とデジカメも三台目ともなると、そう思う物で、子供達が触る事に対して抵抗はなかったのかもしれません。でも今回次男がデジカメを床に落としてしまい、液晶がいかれてしまい、壊れてしまったのでした。今まで何回か落とした事はあったし、私も手が滑って落とした事あったんだけど、壊れる事なかったし、今回は50センチくらいの高さからだったのに、あっけなく壊れしまったのでした。

でも、「ちょうど良かったかも・・・」と主人と私。このデジカメは1年ちょっとしか使ってないけど、春頃から、「一眼レフのデジカメタイプの買おうか~」とか色々言っていたから、シメシメという感じだったのです。でも、貧乏性なもんで、デジカメがあるのに新しいのはなかなか買えず、買うきっかけというのがなかったので、壊れた事が買うきっかけとなり、主人も私も、次男を叱る事なく、注意にとどまり、後は「次何買うか」と話していました。おまけに、「新しいのが欲しくなったら子供達に壊してもらおう」と主人は冗談(?)イヤ本気(?)な事を言っているし・・・でも、壊れしてしまったという罪悪感に、次男は当分、落ち込んでいました。次は、もっと高価な物になるし、重たいので、子供達には「次のカメラはもう触れないよ」と約束し、壊れたデジカメを当分使ってもらう事にしました。

でもこのデジカメ、壊れたと言っても、液晶だけで、液晶で画像をチェックできないけど写真は撮れるし、保存もされるので、子供達の撮った写真はパソコンで見れるのです。

と話が長くなったけど、こういった経緯で、電器屋さんへ行き、新しいのを買いました。

一眼レフのデジカメタイプを買うつもりで、春頃から、「キムタクのにしようか~」とか色々言ってたんだけど、結局、デジカメにしました。カシャカシャとあの音や写真撮ってます!って感じがいいな~と思っていたんだけど、運動会や発表会でなら、大活躍しそうだけど、それ以外は、普段バックの中に入れておいて、撮りたい時に使う事の方が私は多いので、私の場合、持ち運びがしやすい方がやはり楽だと思い、買う直前にデジカメに心変わりしたのでした。って言うか、二つあればいいな~という事にその時、初めて気付いたのでした。とは言え、二つは買えないので、今回は一眼レフは諦めたのでした。

主人もデジカメ四台目ともなると、昔ほどの興味もなく、私に「自分が使いやすくて気に入ったのにせんけん」との事で、私一人がどれにしようか~悩みました。最終的に3台が候補にあがり、機能、価格はほとんど同じで悩んでると、主人の助け船がなかなか決めれない私に代わり、1つ1つ整理しながら、話しているうちに、私も「これ!」と言うのが決まり、最終的には外見(?)デザインで決めたのでした。

 

7月16日(月)

2週間くらい前から、出かけた先で携帯電話のショップを発見すると、そのお店をのぞき私に「携帯買ったら~」と言っていた主人!携帯に2万も3万も出すのは、バカらしいと思う私はその度に「壊れてないし携帯買うんなら私は他の物買った方がいいけん、まだいいわ~」と言っていました。が、とうとう主人とショップのお兄さんに乗せられて、買ってしまいました。

私の携帯って1年ちょいかな~?と思っていたんだけど、調べると、後3ヶ月で2年になるとの事で、12ヶ月以上だと、この価格で、ポイントを使うと更に安くなって、「外れくじなしで、くじで更にお安くなりますよ~」と最終的にはショップのお兄さんの一言で、買うことにしたのでした。私が引いたくじは千円引きでしたが、お陰で最新の携帯電話を安く買う事が出来ました。

そして主人も来週、買うそうですと言うのが、来週になれば主人の携帯も1年になるからです。

主人の携帯買い替えペースは半年なんだけど、今持っている携帯は、とても気に入ってたらしく、主人曰く「気が付けば1年も持ってた」そうです。それはいい事なんだけど、私に「買え買え」言い、携帯ショップを回ってるうちに、自分も欲しくなるのはどうかと思うんですけど・・・しかも、決めてる携帯って私のより高いし・・・

でも、新しいのっていいもんだな~♪デジカメも携帯も使う時はまだちょっと緊張するけど、何か嬉しい~携帯の機能も買い換える度に進化していて(当たり前だけど)そのうちって言うか、もう!かな(?)携帯のデジカメの写りもデジカメ並みで、携帯があればデジカメって本当いらないな~と思いました。でも、私の携帯のデジカメの画素数は、今回買ったデジカメよりはるかに下なので、両方を使い分け楽しみたいと思います。


2007-07-18 17:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日はお買い物日和 [ショッピング]

5月11日(金)

釉すがさんを後にし、街へと繰り出しました。

駐車場に車を止め、久々のZARAへ!完売前に定番のTシャツを買っておこうと思っていたのに、2階へ上がる前に「おなかすいた~」とうるさい次男お買い物所ではなくなり、帰り道に通るから、帰りにもう1度寄ろうと思い、ZARAをでました。

そして、妹が「注文してた指輪を・・・」というのも今回の目的の1つだったので、それは、直ぐに終わる事だし、通り道だから、ご飯の前に福屋のCartierへ寄りました。

すると、すごい人!店員さんが全員お客さんについている!けど、すぐにあきそう~と思い待つ事にしました。Cartierのチョコレートを頂きながら座って待ちました。ほろ苦くて大人の味!なのに、次男は3袋も食べてまいしたそして腰掛けている目の前のショーケースに、とってもかわいいカードケースを発見!本当かわいい!この時点で気持ちは「買う」に90%「買わない」に10%。。。釉すがさんで結構買ってしまったかなら・・・と思いながら、店員さんが来て、妹が指輪の確認をしている時に、カードケースを見せてもらう事に!この時点で95%。。。ゴールドと赤と迷ったけど、赤がやはりかわいくて、赤かな~!この時点で100%。。。という事で、在庫から柄を選ばせてもらおうと思い言うと、調べてくれたのですが最後の1つで、柄は選びようがありませんでした。選べなったのは残念だけど、これまた大満足のお買い物でした。結構ここで時間を費やしてしまし、「おなかすいた」とうるさいので、お昼ご飯は目の前の、むさしに行くことにしました。久々!おむすび、美味しかった~♪

その後、今回の目的の3つ目!母の日のプレゼントを買いに三越へ行きました。

とってもかわいいモノが買えました。そして、私に帽子も買いました。

年に1つ2つは毎年買っているにもかかわらず、この時期になると、新しいのが欲しくなり、最近、色々なお店の帽子コーナーを見てたんだけど、気に入るのがなかったのが、今回、ツボなのを発見!今日ななんだか、お買い物運があるみたいだな~♪と思いながら、これも1つの縁だと思うので、買う事にしました。岩田さんの器にCartierのカードケースに帽子。後はZARAでTシャツを買って帰ろうと時計を見ると14時!タイムアップで、ZARAに寄る事は諦めました

でも、沢山お買い物ができ、全部気に入った物なので大満足でした。嬉しいな~♪

今月はもう、買いません!多分・・・

  


2007-05-12 16:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

そごうで! [ショッピング]

5月1日(火)

今日は、お昼からそごうへお買い物に出かけました。

本館10階にあるイタリアンバイキング ボルトフィーノ写真撮るの忘れてまいした)でお昼にしました。

ピザやパスタも美味しいけど、ここはデザートの種類が豊富で、苺のタルトとチョコレートシフォンケーキ生クリーム添え)が私のお気に入りです。ティラミスは長男曰く「まずい」そうです。長男は一口だけ食べ、私はティラミス気分ではなかったので、もったいない事に残してしまいました。。。すみません。

その後、本屋さんへ行き買わされたり、服や雑貨を見て買ってしまったりして帰宅する事に。

そごうの駐車場を出て、リーガと市民球場をつなぐ横断歩道!いつもは警備員はいないし、わざわざ車を止められる事もないのに、今日は止められ、「どうしたのかな?」と思うと、ヤクルトの選手がリーガから出て市民球場に向けて歩いてたのでした。野球にさほど興味のない私は選手の顔も名前も分からないけど、ファンらしき人が横断歩道を渡りきったあたりに待機してて、写真撮ったりしていました。

「みんなよく知ってるなー」と感心してしまいました。私の好きな選手がその時いれば、興奮してたと思うけど、分からない人達ばかりでした。でも、みんな写真撮ったりしてたので、有名な選手なんだろうな・・・

ちなみに、好きな野球選手はイチロー選手、野茂選手、引退された新庄選手です。まあ、この方々は知らない人はいないくらい有名な選手だし、仮に日本にいても、混乱を招くであろうから、こんな風に歩いてる事ってないのだと思うけど!


2007-05-01 20:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

刺繍入りヴァネッサ [ショッピング]

 

4月号のLEE。

そのLEEにとってもツボなバックが掲載されていて、買っちゃいました(上)。

そのバックとはヴァネッサ・ブリューノのバックで伊勢丹新宿店で期間限定でネームの刺繍をしてもらえるというバックです。ヴァネッサのバックは5,6年前にすごく流行り、私も当時買った一人です。そして出産後は、子供のオムツやおもちゃなどを入れて持ち歩くのに、とっても重宝していました。だけど、最近はクローゼットに収めっぱなし。。。で出番なし状態(><)今回買ったバックも持っているバックと同じタイプのバックなんだけど、今回LEEに掲載されていたのを見て、「ネームを入れると感じがまた違ってかわいい~」と胸キュンで購入に至ったわけです。

持っているのは大きいタイプで茶色!今回は小さいタイプで、色はピンクにしました。黒とすごく悩みましたが、雑誌に載っていたのに魅かれたわけで、私の中でこのピンクがすごくインパクトがあって、森高千里さんと同じピンクにしました。しかも、今回も刺繍は子供達のイニシャルです!!!L.L.beamでも子供達のイニシャル入りで作ったけど、やはり子供達のイニシャルが入ると、特別な感じするし、持つのが嬉しいから、そうしました。

ゴールデンウィーク明けと言っていたけど、半月も早く、先々週頭に届きました。春色で、今持つのにピッタリ!!!でとっても嬉しいな~購入を迷ったけど、やはり買ってよかった!


2007-04-30 23:16  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

AKEMI-YA & COFFEEBOY [ショッピング]

4月20日(金)  3/3

 

(左の左)手作り珈琲工房COFFEEBOY (左の右)AKEMI-YA

(右)本日のお買い物たち

日日さんを後にし、光で高速を降り、YOUちゃんから頂いたプレゼントのお店「AKEMI-YA」さんへ行きました。雑貨洋服や小物などを取り扱っているお店で、とってもかわいいお店。かわいい洋服があったんだけど、咲景花さんと日日さんでお買い物をし、お財布の中は寂しく・・・次回のお楽しみにという事にし、お店を出ました。そしてそのお隣のお店へ。ここもYOUちゃんに教えてもらったお店で、手作り珈琲工房COFFEEBOYというコーヒーショップ。渋み苦味酸味が苦手な私は濃くがあるけど、さっぱりとした味わいのスペシャルブレンドコーヒーを200g購入し、帰路へとつきました。

13時30分出発→20時30分自宅着の山口の旅・・・今回は午後からだったので、バタバタしたので、次回は、朝からゆっくり、山口を楽しみたいな~と思いました。とっても、充実した内容の濃い楽しい午後でした。妹よ!付き合ってくれてありがと~!

そして、最後になったけど、YOUちゃん、色々な素敵なお店を教えてくれてありがと~ m( _ _ )m

お陰で、とっても素敵な山口の旅になりました。また、山口のおすすめ店を教えてね~!


2007-04-21 16:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

またまた [ショッピング]

3月16日(金)

クロックスのプリマとメリージェーン!

とってもかわいくて値段も良心的で履き心地もいいので、前回買った、プリマとメリージェーンは大活躍で、他の色も欲しくて、またまた買っちゃいました

    

どこを探しても完売状態、入荷未定状態だったけど、たまたま、公式HPを見たら、入荷してて、即注文!!!欲しかった色もサイズもあり、選び放題だったため、この際だからまとめて買っちゃいました。←買いすぎ???

でも大満足で~す♪


2007-03-18 16:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

トートバック [ショッピング]

               

神戸日帰り旅行でL.L.Beamで久々にトートバックを購入

トートバックは、沢山入って重宝し、昔から大好きなバックの1つです。

他のブランドメーカーのを持っているけど、L.L.Beamのこの定番型は本当使いやすいし丈夫だし値段も良心的。

miki家の昨年のアウトドアブームをきっかけに、今回、久々にL.L.Beamを訪れ久々にトートバックを購入しネームを入れてもらったいました。

私のネームを入れると、某メーカーのロゴっぽくなるので、今まで疎遠だったL.L.Beamのトートにネームを入れるという行為!だけど子供達が産まれ長男、次男、私の頭文字を入れて作りたいな~とずっと思ってて今回、旅行でハイテンションになってて、何のためらいもなく実行しました。

だから主人のを入れるという事をすっかり忘れてて、帰宅後電話をしたら、「ミシンの調子がよくて、もう出来上がってる・・・」「ほどいて、入れなおす事も出来ますが・・・」との事だったけど、跡になるし、今回はこれで・・・

それが、今日届き、ルンルン♪水曜日以降・・・という話だったけから早っ


2007-02-12 12:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

前の10件 | - ショッピング ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。