So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ひろしまドリミネーション [おでかけ]

image182.jpg image183.jpg
今日から、ひろしまドリミネーションが始めリました。
なので、パパが帰宅後、出かけました。
と言っても、平日!明日も幼稚園なので、平和大通りをドライブ[ぴかぴか(新しい)]車の中からイルミネーションをみ、写真を撮りました。
とても綺麗でした。初めて見る、ひなも嬉しそうに、声を出して喜んでいました。
そして、今年も買いました。やきいもを[ぴかぴか(新しい)]
いつもの位置に車が止まってて、そこへ入るために、ウインカーをつけると、おじさんもすぐに気付き、こっちを見ながら「ウンウン」うなずいているんです。そして子供たちとパパが買いに降りたら、おじさんが「大きくなったな~」と嬉しそうに言ったそうです。
やはり、おじさん、私達を覚えてたのね!しかも、車を見て分かるなんて[exclamation]毎年、必ずやきいもを買い、去年もシーズン中は、何度も買いに行きました。長男は初めてのお遣いのマネ事をし、やきいもを一人で買いに行ったりもしました。行く度に一言二言、話を交わし、今年も初日の今日、やって参りましたよ~おじさ~ん[手(チョキ)]
ドリミネーションの楽しみの一つでもある「やきいもやさん」今年も何度も通う事でしょう[るんるん]大きくて甘くてとってもおいしいの~[るんるん]行かれた方は、やきいもやさんも是非のぞいてみて下さい。
image181.jpg


2008-11-17 23:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

初抱っこと退院 [こども]

11月16日(土)
パパが出張なので、お昼前、電車に乗って妹の病院へ行きました。
駅から病院まですごく近いのと、病院まで母が迎えに来てくれるのと、日曜日にパパが迎えに来てくれる事になったので、電車で行く気になったのです。
バスで駅まで行き、電車で30分。長男と次男はちょっとした旅行気分で、嬉しそうでした♪
そして、電車の揺れが気持ちよくて、ひなは眠っていました。
病室に行き、長男と次男も赤ちゃんを初めて抱っこさせてもらいました。嬉しそうに何度も!ひなの時みたいに!あの時も何度も何度も抱っこしたいと言い、危なっかしくてハラハラしたものですが、あの時よりお兄ちゃんになっているのと、少しは赤ちゃんに慣れたのか、ベットの上に座って、妹から受け取るのを上手に待ち、抱っこしていました。大人が手を添えなくても、上手に抱っこしてたので、妹は赤ちゃんと長男!赤ちゃんと次男のツーショット写真を撮ってました。お昼ご飯を食べ、2時間くらいいて、実家に帰りました。

11月17日(日)
妹が退院しました。おめでと~[ぴかぴか(新しい)]
長男と次男も両親について病院へ、迎えに行きました。その間、私はそうじしたり、祖母が少し来たので、話したりし、ひなが寝たので、ゆっくりコーヒーでも飲みながら雑誌でも読もうかな~としてたら、帰って来ました。
妹が荷物の片付けや整理している間、赤ちゃんを抱っこし、癒されました。
ひなが見ると、やきもちをやくので、ひなや子供たちを下に残し、妹と赤ちゃんと三人で上へあがりました。
一段落して、お昼ご飯を食べ、妹は赤ちゃんとゆっくり過ごし、私たちは少し出かける事に!
叔母の所へ行ったら、従姉妹も来てたので、遊び、従姉妹が公園へ行くと言うので、二人はついて行きました。私はひなを連れて帰り、ひなを寝かしつけました。
15時ごろ、子供たちとパパが同時に帰って来たので、子供たちはパパモード!パパにべッタリ。久々で嬉そう♪
16時ごろ、父が帰ってきて「今、いい潮だから、釣りに行こう」と子供たちに聞こえない様にパパに合図したのに、子供たちはもう、靴をはいてる[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
本気で釣る時に子供たちがいると釣りに集中出来ないので、今日はおいて行きたかった二人だけど、靴を履いているので、ライフジャケットを着せ、出かけて行きました。1時間後「10匹とったど~!」と言いながら帰ってきました。が、正確には5匹[あせあせ(飛び散る汗)]10匹釣れたらしいのだけど、子供たちが海に落としたらしい[たらーっ(汗)]船の上で魚を両手に持ち、海に落としたり、釣れて子供たちが、「持ちたい」と言うから、させたら、逃がしてしまったりと、色々しでかしたらしい[がく~(落胆した顔)]でも、とても楽しかったみたいで、夕食、刺身や煮付けを嬉しそうに食べていました。パパもお酒がすすみ実家に泊まり、翌朝、家に帰りました。
特に何をしたというわけではないけど、実家でのんびりと過ごした休日でした。


2008-11-17 23:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

雪だるまん [こども]

image179.jpg
昨夜、長男が一生懸命、何やら作っていました。
うまくいかず、途中投げ出しそうになりながら作ってたので、助け舟を[船]
聞くと、折り紙を丸めて顔を作ったのだけど、紙がグチャグチャで顔が描けず、イライラになっているとの事・・・
そこで「その折り紙が硬いけん、柔らかい物でくるんだら!ティッシュとか・・・」と提案したら、それが気に入ったらしく、即、実行。
でも柔らかいティッシュの下が硬い紙なので破けるし、かわいく描けず、気に入らなかったみたいで、イライラしてたので「最初にティッシュに顔を描いて、くるんだら、綺麗にいくかもよ!」と助け舟の最終便をだしました。それがうまく行き、雪だるまの出来上がり[るんるん]
服なんかも作ってて「かわいいじゃん[るんるん]」って言うと「明日、先生にあげる」と満足そうな顔をしていました。助言はしたけど、自分一人で作った雪だるまんで、ほんと嬉しそうでした
そして、今朝、テーブルランナーに黒い糸くずみたいな物がついてるのを発見[目]取ろうとしたら取れず「何かな?」と思ったら、昨日ティッシュに描いた目や鼻や口がここに移ってたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
image180.jpg
「あ~ショック[がく~(落胆した顔)]」「昨日、ティッシュに書くとマジックがうつるから、下に何か敷いて!と言ったよね[exclamation&question]」と言うと「言った」と長男。怒られると思い、どこか逃げ腰(笑)これが生○前だと、ぶちきれる!所なんだけど、怒りってなくて「まいっか~」ですみました。「ごめんね」もちゃんと言ったし、「399円だし!(笑)また買えばいいか!」とね[exclamation](笑)
パパに「またIKEAに買いに行かんといけんね~[揺れるハート]」と言うと「そうきたか!」という顔をしながらニヤっと笑ってました。来春、また行けるといいな~[るんるん]
そして、そして、昨夜、一生懸命、作っていたにもかかわらず、幼稚園へ持って行くのを忘れてる長男でありました[ふらふら]


2008-11-14 13:27  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

Tくん [こども]

image178.jpg
いつも緑歩きさんでTくん家にお邪魔させてもらってばかりなので、今日は初めてウチへ来てもらいました。
いつも、Tくん家で遊んで夕方迎えに行くので、今日も子供たちだけで遊び夕方、お母さんが迎えに来るというパターンに。
3人より4人、4人より5人と思い、他のお友達にも声をかけたんだけど、運悪く、二人とも用事があり、3人で遊ぶ事に!
「お母さんがいないと、不安がるかな?」と思ったけど、年長さんともなると大丈夫なもんですね[ぴかぴか(新しい)]
二階の子供部屋で遊んだり、和室で遊んだり、外で遊んだり、パティオで野球したり、三人で楽しそうに遊んでいました。よかった。
それに、子供たち同士で遊んでたので、私は洗濯物をたたんだり、洗物したり、といつも通り家事ができるのも、初めてで変な感じがしたけど、これはこれでいいな~と思ったり・・・
小学生になったら、こんな風に子供たちだけで遊ぶようになって、母は用事が済ませれる様になるんですね。そうやってどんどん親ばなれしていくんですね[もうやだ~(悲しい顔)]
Tくんの家はかなり遠いけど、小学校が同じなので、心強い。高学年になっても、こんな風につるんでるのだろうか?(笑)
○小は規模が小さいので、こんな感じかもね!
これからも仲良くね~[るんるん]


2008-11-13 21:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久々S公園 [こども]

11月12日(水)
image177.jpg
蓮くんと水色歩きさんで帰り、久々にS公園へ[ぴかぴか(新しい)]
すごい楽しそう[るんるん]ケンカもなく、走り回ったり、ブランコしたり、おやつを食べたり、お友達と遊ぶ公園っていいな[るんるん]と改めて思いました。
それに子供たちは子供たちで遊ぶので母たちはゆっくりできるのもよかった[るんるん]公園内を見渡せるし、遊具も危なくないので、S公園はいいですわっ[ぴかぴか(新しい)]
天気もよくて、いい公園日よりでした。また暖かい日に行きたいな[るんるん]


2008-11-12 20:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初抱っこ [こども]

11月11日(火)
image176.jpg
子供たちが幼稚園へいっている間に、病院へ[車(セダン)]
保育器からも出て、昨日から母子同室になったそうで、行くと小さな赤ちゃん用ベットで眠っていました。すやすやと眠ってて、ひなが騒いでもグッスリ[眠い(睡眠)]お腹がすいて、ようやく目を覚まし、かわいい泣き声を聞きました。そして抱っこさせてもらいました。初抱っこ[るんるん]癒される~[揺れるハート]
ひなもついこの間まで、こんなに小さかったので、久々というわけではないのに、新生児を抱っこするのは、やはり緊張しました。
そして、8.4キロのひなをいつも抱っこしているせいか、とても軽く感じ、抱っこしてない様な感じさえしました。とは言え約3キロ!!!ずっと抱っこしてると、意外とズッシリ、後からきちゃうんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
私達が来るからと妹が母に連絡を入れてて、母も来たので、母と妹と病室で一緒にご飯、ケーキを食べ、赤ちゃんに癒され、まったりとしたお昼を過ごしました。子供たちをポニーさんにして、もっとゆっくりしたかったんだけど、スイミングの振り替えを今日にしてたので、13時過ぎに、帰る事にしました。帰り、呉で仕事している父の所に寄って[exclamation]
14時30分、幼稚園からバスが出てる姿を信号待ちで見送りながら、どうにか、お迎え時間に間に合いました[ダッシュ(走り出すさま)]
帰宅後、おやつを食べ、スイミングへ[ダッシュ(走り出すさま)]大好きなコロリンちゃんがいるし、最近よく遊ぶTくんもいたので、とても楽しそうでした[るんるん]
母も色々おしゃべりできて楽しかった[るんるん]


2008-11-11 20:27  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

テレビにお守り [こども]

image175.jpg
最近、テレビを観て、踊ったり、声を出して笑っています。
いないいないば~が好きみたいです。
だから、忙しい朝は、ついテレビにお世話になってます。
長男、次男はこんなに早くから観てなかったのにな・・・と思いながら[あせあせ(飛び散る汗)]テレビにお守りしてもらってます[ふらふら]


2008-11-10 14:29  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2008くれ食の祭典 [こども]

image174.jpg
妹の赤ちゃんを見に行った帰り道、呉を通った時に、何やらやっていました。
通りがけの一瞬に次男がわたあめを見たらしく「わたあめが食べたい」と次男が言い出しました。いつもなら、そのままスルーする所なんだけど、主人がユーターンし、近くの駐車場に車を停めて行ってみる事になりました。ちょっと気になったし。
美味しそうなにおいが漂っていましたが、お昼に、寿司をご馳走になり、お昼から豪華だったせいか、
次男はわたあめを無事ゲットし、長男はくじをし、ミッキーの空気人形をゲットし、食の祭典だけど、何も食べず、帰路へとつきました。くれもこんなイベントやっているんですね[exclamation]ちょっとしたお祭り気分を味わって帰りました。


2008-11-09 22:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出雲大社 [おでかけ]

11月8日(土)
image172.jpg
今日は神あり祭だから、出雲大社へ。miki家の毎年恒例イベントの1つ。
今年も祈願して参りました。来年のこの日まで、また、いい1年を過ごせたらいいな~[るんるん]


2008-11-08 22:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

赤ちゃん誕生 [こども]

11月7日(金)
image173.jpg
妹の赤ちゃんが生まれました。色々あったけど、よかったね~[exclamation]
おめでと~[るんるん]
小さくて、とてもかわいかったです[るんるん]
元気にスクスク育ってね[ぴかぴか(新しい)]


2008-11-07 23:05  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。