So-net無料ブログ作成

初抱っこと退院 [こども]

11月16日(土)
パパが出張なので、お昼前、電車に乗って妹の病院へ行きました。
駅から病院まですごく近いのと、病院まで母が迎えに来てくれるのと、日曜日にパパが迎えに来てくれる事になったので、電車で行く気になったのです。
バスで駅まで行き、電車で30分。長男と次男はちょっとした旅行気分で、嬉しそうでした♪
そして、電車の揺れが気持ちよくて、ひなは眠っていました。
病室に行き、長男と次男も赤ちゃんを初めて抱っこさせてもらいました。嬉しそうに何度も!ひなの時みたいに!あの時も何度も何度も抱っこしたいと言い、危なっかしくてハラハラしたものですが、あの時よりお兄ちゃんになっているのと、少しは赤ちゃんに慣れたのか、ベットの上に座って、妹から受け取るのを上手に待ち、抱っこしていました。大人が手を添えなくても、上手に抱っこしてたので、妹は赤ちゃんと長男!赤ちゃんと次男のツーショット写真を撮ってました。お昼ご飯を食べ、2時間くらいいて、実家に帰りました。

11月17日(日)
妹が退院しました。おめでと~[ぴかぴか(新しい)]
長男と次男も両親について病院へ、迎えに行きました。その間、私はそうじしたり、祖母が少し来たので、話したりし、ひなが寝たので、ゆっくりコーヒーでも飲みながら雑誌でも読もうかな~としてたら、帰って来ました。
妹が荷物の片付けや整理している間、赤ちゃんを抱っこし、癒されました。
ひなが見ると、やきもちをやくので、ひなや子供たちを下に残し、妹と赤ちゃんと三人で上へあがりました。
一段落して、お昼ご飯を食べ、妹は赤ちゃんとゆっくり過ごし、私たちは少し出かける事に!
叔母の所へ行ったら、従姉妹も来てたので、遊び、従姉妹が公園へ行くと言うので、二人はついて行きました。私はひなを連れて帰り、ひなを寝かしつけました。
15時ごろ、子供たちとパパが同時に帰って来たので、子供たちはパパモード!パパにべッタリ。久々で嬉そう♪
16時ごろ、父が帰ってきて「今、いい潮だから、釣りに行こう」と子供たちに聞こえない様にパパに合図したのに、子供たちはもう、靴をはいてる[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
本気で釣る時に子供たちがいると釣りに集中出来ないので、今日はおいて行きたかった二人だけど、靴を履いているので、ライフジャケットを着せ、出かけて行きました。1時間後「10匹とったど~!」と言いながら帰ってきました。が、正確には5匹[あせあせ(飛び散る汗)]10匹釣れたらしいのだけど、子供たちが海に落としたらしい[たらーっ(汗)]船の上で魚を両手に持ち、海に落としたり、釣れて子供たちが、「持ちたい」と言うから、させたら、逃がしてしまったりと、色々しでかしたらしい[がく~(落胆した顔)]でも、とても楽しかったみたいで、夕食、刺身や煮付けを嬉しそうに食べていました。パパもお酒がすすみ実家に泊まり、翌朝、家に帰りました。
特に何をしたというわけではないけど、実家でのんびりと過ごした休日でした。


2008-11-17 23:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。