So-net無料ブログ作成

初抱っこ [こども]

11月11日(火)
image176.jpg
子供たちが幼稚園へいっている間に、病院へ[車(セダン)]
保育器からも出て、昨日から母子同室になったそうで、行くと小さな赤ちゃん用ベットで眠っていました。すやすやと眠ってて、ひなが騒いでもグッスリ[眠い(睡眠)]お腹がすいて、ようやく目を覚まし、かわいい泣き声を聞きました。そして抱っこさせてもらいました。初抱っこ[るんるん]癒される~[揺れるハート]
ひなもついこの間まで、こんなに小さかったので、久々というわけではないのに、新生児を抱っこするのは、やはり緊張しました。
そして、8.4キロのひなをいつも抱っこしているせいか、とても軽く感じ、抱っこしてない様な感じさえしました。とは言え約3キロ!!!ずっと抱っこしてると、意外とズッシリ、後からきちゃうんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
私達が来るからと妹が母に連絡を入れてて、母も来たので、母と妹と病室で一緒にご飯、ケーキを食べ、赤ちゃんに癒され、まったりとしたお昼を過ごしました。子供たちをポニーさんにして、もっとゆっくりしたかったんだけど、スイミングの振り替えを今日にしてたので、13時過ぎに、帰る事にしました。帰り、呉で仕事している父の所に寄って[exclamation]
14時30分、幼稚園からバスが出てる姿を信号待ちで見送りながら、どうにか、お迎え時間に間に合いました[ダッシュ(走り出すさま)]
帰宅後、おやつを食べ、スイミングへ[ダッシュ(走り出すさま)]大好きなコロリンちゃんがいるし、最近よく遊ぶTくんもいたので、とても楽しそうでした[るんるん]
母も色々おしゃべりできて楽しかった[るんるん]


2008-11-11 20:27  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

いねむり KING JOE

やっぱりかわいい!
と親バカな発言をしてみました。
ちょくちょくブログを覗かしてもらっておりますが久々にコメントを寄せさせております。
我が妻は新米ママでわからないことだらけだと思いますがいろいろ相談にのってあげてくださいね!
以上、一番つらい3日目の夜に5時間もソファーで寝てしまったKING JOE
でした。(病室に戻る時気まずかったかったこと......)
by いねむり KING JOE (2008-11-14 23:05) 

miki

☆いねむり KING JOE☆ 
お~久々のコメントありがと~♪お姉さんは嬉しいぞ!(笑)
赤ちゃん、かわいかったよ~♪
「KING JOE 既にメロメロになってるよ!」と妹が言ってたから、そっちに帰って、もうすぐ一週間!会いたかろうね~と察しがつきますわっ。
そんなKING JOE には悪いけど、明日会いに行ってくるぜい V(^^)V いいだろう~♪(笑)
我が子は本当かわいいでしょう???特に鼻がKING JOE とウリふたつだからね!(笑)親バカにもなるわな!(笑)でもウチも親バカしてるから、人の事は言えないんだけどね・・・どこも一緒だよ!

それから、妹の事なら、ガッテン承知した!!!(笑)
退院したら、ビシビシ指導しよう!!!(笑)なあんて、妹なら大丈夫だと思います。困った事があればもちろん、先輩が相談にのりますが、妹はウチの子供たちで、育児、子供に少しは慣れているので、心配ないだろうな~と思います。オムツも上手に変えてたし、おっぱいも上手に飲ませてましたよ。私なんて、母乳を飲ませるのに、上手くくわえさせれなくて、大泣きする長男に悪戦苦闘してたのに、妹は最初からすんなり!!!運転免許証も補習なしですんなり、ストレート合格!!!何をやってもすぐコツをつかみ、こなすので、日々のお世話は心配ないな~と思いました。第2子(妹)の要領のよさと飲み込みの速さ、ほんと羨ましいぜぃ!(笑)
とは言え、初めての子は、何をするのも、もちろん初めてになるので、病気や怪我や、発育や性格面など、色々と育児の悩みが出てくるとは思うけど、育児、子供に全然、慣れてなかった私が気がつけば三児の母になってるくらいなので、妹も大丈夫だと思いますよ。KING JOE の支え、協力があれば、二人で楽しみながら、子供の成長を見守る事が出きると思いますよ!ちょくちょく行けない距離だけど、色々、相談にのるので、困った時はいつでも、連絡してきてね!
まだまだ先だけど、そっちに帰ったら、妹の事、どうかよろしくね~♪

最後に・・・
いねむり事件(?)・・・3日も続けば、寝不足でいねむりもしてしまうよね!
それは、よく分かるんだけど、妹に一生、言われるぞ!!!(笑)
まあ、次は最初から帝王切開になるから、今回の様な事にはならないだろうし、「ソファーで寝たら!」と提案し、タオルケットを持って来たのは、ウチの母なんだけど・・・5時間も寝て(笑)病室に戻る時、気まずかったのも、察しがつきますわ。でも、KING JOEもよく頑張ったよ!付き添い、ご苦労様でした。妹が一番、大変だったけど、付き添いも大変だから、ほんとにありがと~。無事に生まれて、ほんとよかったね!改めまして、おめでとうね~♪次回、帰省時にまた会いましょう♪赤ちゃんに会えるの、楽しみだね♪
by miki (2008-11-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。