So-net無料ブログ作成
検索選択

恋愛の危機(?) [こども]

10月17日(金)
image154.jpg
木曜日、こうめちゃんのブログでコロリンちゃんが「ハートがガラガラと壊れたよ~」と言ったという話を読みました。長男はコロリンちゃんラブなので「長男に他に好きな子ができた」という情報はガセネタだと思ったけど、翌日の今日、朝食の時に長男に聞いてみました。
「コロリンちゃんが、長男くん他に好きな人ができた。と言ってるみたいなんだけど、長男、コロリンちゃんの事、もう好きじゃないん?」と。すると、すごい照れながら「ううん」と言うから、わざと「え~嫌いなん?」って聞くとめちゃくちゃ恥かしそうに「好き」といいました[わーい(嬉しい顔)]
「長男、コロリンちゃんの事、好きなのにコロリンちゃんは、勘違いしてるんかね?」「盆踊り大会や運動会の時に恥かしがって、長男が一緒に写真撮らんかったけん、コロリンちゃん勘違いしたんかもよ」と言うと、ハッとした顔をしてました。長男は恥かしがって照れて逃げるタイプなので、主人もここぞとばかりに「好きな子には恥かしがらんで、積極的にならんと、女の子は嫌われてるって勘違いするんでぇ」と私に続き、長男を叱咤激励(?)してました。
そおいう主人も長男くらいの時は照れて逃げたり、意味もなく走り回ったりしてたそう・・・で、実は似たもの親子なのです(笑)
好きな子が勘違いしてると知った長男は「そうだな~」という顔をしていました。で、私に「食べたらコロリンちゃんにお手紙書く」と耳元でささやき、急いで食べてました。こおいう展開になるとは思わなかったので、ちょっとビックリでした。自分で文も考え、一生懸命、お手紙を書いていました。そして「ビーズで作ったパンダもコロリンちゃんにあげる」と言って、先日、一緒に作ったパンダ(↑写真のパンダ)を封筒に入れていました。
恋愛の危機に「お手紙・プレゼント攻撃」とは、おぬしもなかなかやるの~~~[ダッシュ(走り出すさま)](笑)と思いながら、その様子を見、長男の中の男をちょっと見せてもらいました。(笑)
大切に持って行き、「コロリンちゃんがありがとうって」と嬉しそうに帰ってきました。どうやら危機は乗り越えられたようです(笑)


2008-10-17 20:21  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こうめねこ

ちょっとmikiちゃん~~気付くの遅くなってごめんよΣ( ̄ロ ̄|||)
今頃気づいた・・・もう2週間も経ってるし(;´Д`)

コロリンはお手紙とパンダさんもらった日はすごく嬉しそうで、
今もちゃんと大事に飾ってるよ!
ホント上手に作ってあるね!感心したよ(^-^)
しかも封筒に貼ってくれてたシールが、
うちにもある絵本のモノだったから一緒だねと喜んで♪
↑こんな裏事情があったなんてーーー
母が嬉しくて(;_;)ウルウルよ。
やっぱりコロリンの男の子を見る目はあるのかも。ウヒヒ

コロリンはガセネタ?!にもめげず、変わらず長男くんラブで、
何をしてるのか気になるみいたで、
一人で教室を覗きに行ってるみたい(笑)
でも長男くんに見つかると逃げられるから、
見つからない様に見てるんだって。ほとんどストーカー(^~^;)
by こうめねこ (2008-10-31 22:42) 

miki

☆こうめちゃん☆
気付くの全然遅くなってないんよ~!
実はこれアップしてから2週間経ってないんよ~!
17日の日記を29日(だったかな?)に、日にちをさかのぼってアップしたから、2週間たったみたいになってしまったけど・・・実はまだ一週間も経ってなくて、まぎらわしくて、こちらこそごめんねm( _ _ )m
そして、返事がおそくなってごめんね~。&メールもありがと~♪
コロリンちゃん、ほんとに喜んでくれたみたいで、私も嬉しいよ♪♪♪
話した時、長男がハッとした顔したから、状況がよく伝わったんだろね!
「これは危機だ!!!」と感じ自ら「手紙書く」とか「パンダあげる」と言い、恋愛の危機に必死になってる姿はかわいいやらおかしいやら・・・でも、お手紙とプレゼントとは、長男、よく考えた!!!と思ったわ!
男の本能かね?とちょっと思ったよ!(笑)

コロリンちゃんのストーカー(笑)かわいいね♪♪♪
好きな子をチラチラ見に行くのすごい分かるよ!!!
でも、長男は相変わらず、逃げてるんだね(><)
もう少し、堂々とし積極的になって欲しいな!!!
次男は好きな子いないみたいなんだけど、ウチの前を通る高校生に「お姉ちゃんかわいいね♪」とか話かけるタイプで、長男とは正反対(><)
次男の行動もどうかと思うけど長男の恥かしがり過ぎるのもね・・・・たして2で割ればちょうどいいんだけど、まあこれも個性だよね!
こんな長男だけど、引き続きよろしくね!
by miki (2008-11-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。