So-net無料ブログ作成
検索選択

お祭り [こども]

10月12日(日)
image149.jpg image148.jpg image147.jpg
実家のお祭りに参加。
俵みこしは幼稚園児担当で、初めて参加させてもらいました。
鬼が怖くて「出たくない」と言っていた二人ですが、行けばすんなりと子供たちの輪の中に溶け込み、楽しそうに過ごしていました。
太鼓とおみこしのケンカ(ぶつかり合い)や鬼による棒まわしなど、見所満載の町内のお祭り。
移動距離は1キロくらいなんだけど、お昼から18時!二人は最後まで参加しました。とてもいい体験をさせてもらいました。
そして今年のおみこしは太鼓に邪魔されながら、やっと21時に神社へ上がる事が出来たそう。お疲れ様です。
毎年厄年の男性が、おみこしをかつぐ。16年前、ウチの父もおみこしをかついだので、お祭りを見る度に思い出し、昨日の事の様に感じるんたけど、後数年で主人がその年になるなんて、何だか不思議な感じがしました。主人も参加する様になるかもね・・・


2008-10-12 22:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。