So-net無料ブログ作成
検索選択

王様のおやつ [スイーツ]

image136.jpg 

グーテ・デ・ロワ。
フランスではお茶会のことを『グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)』と言い、贅沢で楽しいこととされているそう。
そんな名のラスクを頂く。バター風味で芳ばしくて、とってもおいしい~[るんるん]やみつきになりそう♪って言うか既にハマッテル♪♪♪


そして、今日から、スイミングを金曜日の教室に変更した。
テストで16級になった長男とクラスが今日から別々になるから「行きたくないな~」と言ってた次男。でもあっさりと車に乗り、行きました。
行くとお友達が沢山いて、嬉しそうだったけど、クラス別に並んだとたん、涙目に[もうやだ~(悲しい顔)]泣きはしなかったけど、不安そうな顔をして今にも泣き出しそうな顔で、私を見つめてたので、次男の近くに座り、オーバーなくらいニコニコ顔で見守った。それで少し気が紛れたのか、次男も笑顔に戻った。けど、いよいよ始まるという時にまた涙目に[たらーっ(汗)]でも、プールに行くと、肝が据わったみたいで、元気に手を振ってくれたので、一安心。で、ママ友と話に花を咲かせた母でした[あせあせ(飛び散る汗)]だから、帰宅後「俺、5秒潜った」とか言ってたけど・・・次男には言えないけど、頑張ってる姿、見てないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]ひなもゴゾゴゾ動くし[あせあせ(飛び散る汗)]来週は次男がする時は見逃がさないように注意しますね[手(パー)]そして、長男のクラスは見学室から遠く離れてしまったので、何をしているのかも分からないし、どこにいるのかもよく見えなかった。15級に合格すれば、見えやすい位置にまた戻るので、ここは一つ頑張ってもらおう[わーい(嬉しい顔)]本人もお友達の多い15級に早く行きたいみたいだし!!!ほんと、泣きながら通ってたのが嘘のよう。こんなに楽しみ、頑張る様になるとはね・・・私ももっと頑張らねば・・・と毎回の事ながら思わされる。


2008-10-03 23:38  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まりも

ラスクおいしいよね~
あたぴも一時期はまりました!でも食べてると蓮さんがすぐに嗅ぎつけて
やってくる。。。そしてぽろぽろとこぼしまくって。。。まりもが怒ってしまい。。。エーンとなるので当分食べてないな~

そして、スイミング!やっぱり子供は頑張ってる姿を見ててほしいもんなんだね!まりもも、昨日、帰ってから蓮さんに「どうっだた」?と聞かれたので「上手だったね」とごまかしちゃいました。きっと蓮さんには見てなかったの
ばればれだろうな。。。
来週は話ながらも横目でちらり☆ぐらいしとかねば!!!
もうちょっとコメントしたいところですが。。。メーちゃんが足元にへばりついてきたので。。。
日曜日にね~♪晴れることを祈りましょ♪







では、また日曜日に♪晴れるといいね~♪




by まりも (2008-10-04 11:02) 

miki

☆まりもちゃん☆
雨、降ったね~(><)
降るとは思ったけど、あれでも「天気持つかな~」「持って欲しいな~」と
期待してたんだけど、運動会、来週になったね!!! 来週はいい天気だといいな~♪今日は残念だったけど、もう一週間、楽しみが増えたと思う事にしようっと(^^)という事で、来週ね♪♪♪その前にスイミングでも会うけど!(笑)

ラスク、美味しいよね!
私も一時期ハマッテテ、よく買って食べてたけど、最近はめっきり・・・
だったんだけど、先週、イケアとは別に第2便で、従姉妹が送ってくれて、久々ラスクでした♪
このラスク、本社は群馬なんだけど、美味しくて、デパ地下に入ってて、従姉妹が松屋銀座本店で購入。畑野浩子さん絶賛で、行くと毎回、行列になってるみたい。その日も20人くらい並んでたみたい。そんな中「ネットでも買えるけどおいしいからmikiちゃん食べて~」と送ってくれたのよ。上品な味わいでした。子供たちが寝静まってからこっそり食べるつもりが(笑)見つかってしまいボロボロこぼしながら「美味しい」と言って食べてたわ(^^;)
だからアッという間になくなりました(TOT)
美味しかったので、ネットで買ってみようかな~♪と考え中で~す。

運動会順延で、予定変更になったので、もう家事も済ませ朝からPC開いてみまいした(笑)さあ、今から何しようかな???(笑)
by miki (2008-10-05 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。