So-net無料ブログ作成

久々!福屋 [キッチン用品]

image124.jpgimage125.jpgimage126.jpgimage127.jpg
大好きな駅前福屋へ久々に行ったら、実にツボな子たちに出会う[揺れるハート]
出合ったからには、後悔しない様に連れて帰る。
かまわぬ。てぬぐい購入は超久々。台所道具、実にツボ~[るんるん]恐竜、長男の影響~[あせあせ(飛び散る汗)]
F.O.B COOP。大好き~[ハートたち(複数ハート)]鍋しき。半額。。。に弱い。。。そして1色に決めれなくて大人買い。。。PINTINOX(イタリア) とCOMBRICHON(フランス)のキッチン道具。いくら持っていても、欲しくなるんだよね~この形。
木屋のへら。ビニールコーティングされてて帰宅後、剥がすと、照明焼けしてて説明書跡があり、ビックリショック!!!出会い運はあるけど、商品運に欠けてるのかな~と最近つくづく思う。連れて帰る子、帰る子に、小さな欠陥がチラホラあるんだよね・・・でもこれも個性。として大切に使おうっと[exclamation]ちなみに、このへら。いちょうの木なので、軽くてとても使いやすい!


2008-09-25 23:10  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

739ママ

わはは!かぶりますなぁ!
いつも福屋に行くと
FOB COOP→クロワッサン→ドゥ・セー→かまわぬ→ジュンク堂の順番で見て行く私です(^^)
梅雨時で気分が落ち込み気味だったときに
↑このコーヒー豆の手ぬぐいに出会って気分も↑!
恐竜のを見つけて、「絶対mikiさん買ってるだろうな~」って思ったよ(笑)
手ぬぐいの柄は季節感があるから、見てるだけでも楽しいよね。

うーん・・・・・商品運がないのかなぁ??
でも、マイナスから入ったほうが、使いやすいこともあるかもしれないし
買わなかった後悔をするよりもいいよ、きっと。

ウチは今のところ、IKEAで買ったものは
照明以外は大丈夫だよ。
今のところ、ですが・・・・。←内心コワイ

by 739ママ (2008-10-01 17:58) 

miki

☆739ママ☆
ハハハハ!そうなんだ~♪そ~なのね!!!かぶりまくりじゃね~♪♪♪
私も福屋行くと、順番は違うけど、↑739ママと同じお店たちでお買い物する!する!私はまずは、6階7階で台所用品をチェック!行くと何かを絶対買ってるわ!(笑)で8階の催し物会場で物産展なんかしてたら、行くのよ。
今回は『四国の物産展』してて、さつまいもののチップを購入。鰹のたたき、美味しかった♪で、そうこうしてたら、お昼前になるから、混む前に11階のレストラン街で昼食。一人ならひたすらお買い物して、地下で帰りに何か買って帰って食べるんだけど、誰かと行くと、ランチしてる→その後ジュンク堂で本を買って→しめはF.O.B COOP!!!そしたら、14時くらいになるから、急いで帰るというパターンが多い。
市内は色々とよく出かけるけど、駅前は福屋しかないので、何ヶ月かに1回の割合でしか行かないので、ほんと久々でした。久々だったから、ツボな商品が沢山入荷してて、買った!買った!(笑)
739ママもコーヒー豆柄の買ったんだね♪毎度ながら色々と気が合いますなっ♪そして恐竜見つけて「絶対mikiさん・・・」って思ったあたり、すごい!!!大当たり♪♪♪
長男が動物や恐竜に興味なかったら、私も興味なかっただろうけど、長男の影響で恐竜柄や動物柄に最近めっきり弱い(笑)白くまだとかワニだとかペンギンだとか、めちゃくちゃかわいい♪♪♪

商品運はね~最近、ほんとないと思う・・・
商品自体はいいのよ♪素敵なのよ♪でも、ちゃんとチェックしてないから、完成品が10とすると8くらいの物を選んでるわけ!!!どこか欠陥・・・
雑誌や本を買う時って、1番上ってみんなが立ち読みするから折れてたり、
ページがめくれてて汚いじゃない。だから上から5冊目くらいで、よりきれいなのを選ぶのに、何故か雑貨や食器や台所用品って最初に手にした物を何もチャックせず、かごに入れてしまうんだよね・・・本を買う時みたいに、慎重にチェックしてから、選べばいい物を「おっいいじゃん」って思った瞬間からかごに入れてる・・・気にならないと言えば気にならないかもしれない事なんだけど、どうせ買うのなら綺麗な方が良かったとか思うわけんなのよ・・・
木屋のへらでも、下の方を選べば、照明焼けしてなかった物を1番上のをかごに入れてたし・・・でもあんなに跡になるなて、この子はいつからここにいたの???って感じだけど(笑)これは使えば目立たなくなるから、まあいいか~って感じなんだけどね!こんな感じで、IKEAの商品も気に入ってるだけど、チャックを怠ったばかりに、何個か出来上がり8くらいの物を選んでるわけよ!まあ、ウチにIKEA商品が162個もあれば、何かハズレがあっても仕方ない事だよね!739ママは大丈夫なんじゃない♪
今のところ大丈夫・・・なら第一関門通過してる!!!と思う。
私は帰って開けた瞬間から何個か、見た目8くらいの選んじゃって、第一関門でひっかかる物を選らんじゃってたから、739ママは後は商品の寿命運ですなっ(笑)お互い、より長く使える事を祈ろう(笑)

by miki (2008-10-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。